見出し画像

誕生日を迎えて

 皆さん、こんばんは
本日、私は誕生日を迎えました🎂

 それはさておいて、私の近況報告します。
 まず、行政書士試験は今年も自己採点で不合格見込みでした…。
それ故に来年こそ合格するための意識改革をしています。特に私は「勉強の習慣化」がなっていなかったのでそこから始めています。

 他には、ツチヤタカユキさんの最新作『前夜』を読破しました。本当に読まずにいられない内容でしたから、感想はまたじっくり書かせていただきます。
ちなみに、関西では今週土曜にMBSにて放送されます「よしもと新喜劇」の脚本担当がツチヤさんです。先月にも1回放送されましたので今回で3回目です。

 ツチヤさん繋がりですが、彼が投稿している詩の雑誌『ココア共和国』に私も投稿し始めました。11月号と12月号で既に掲載されています。
ただ、自分の詩が稚拙なのも感じています故にこちらで自作の詩を載せたいとも考えています。
まあ、ツチヤさんが最近無料で多くの詩を後悔したのもありますけどね。

 これもなんですが、人生2回目のヘアドネーションをしました。
こちらも記事にするかもしれません。そのくらい苦労しました。
今回提供した髪の毛を紹介します。

人生2回目のヘアドネーションの為に切った髪の毛

 しかし、良いことだけが私に起きたわけではありません。2つ自分が弱者だと悟ってしまったことがあります。1つは老害、もう1つはセクハラに遭われてしまいましたが、これ以上はセンシティブな話なので有料記事になりますね。

 ですが、本日M-1グランプリ2021のファイナリストが決まりましたね。
今年のメンバー(エントリーナンバー順)は

  • もも

  • 真空ジェシカ

  • モグライダー

  • オズワルド

  • ランジャタイ

  • インディアンス

  • ゆにばーす

  • 錦鯉

  • ロングコートダディ

と、昨年よりもカオスな状態になっていますね。発表会見でもそんな雰囲気に仕上がっていました。
 私は真空ジェシカが優勝してほしいと願っています。それは、霜降り明星から王者が全組非養成所出身でかつ学生時代からお笑いに打ち込んでいた共通点があるからです。勿論、彼らの独創的なボケに引き込まれたのも関係しています。
ただ、霜降り明星からマヂカルラブリーは吉本所属でしたが、真空ジェシカは人力舎所属です。人力舎からは2004年に優勝したアンタッチャブル以来実に17年ぶりのファイナリストというとんでもない話になっています。
しかし、昨年のTHE Wにて吉住さんが優勝(ターリーターキーもファイナリストでした)、今年のR-1グランプリには吉住さんと土屋さんがファイナリスト、キングオブコントでザ・マミィが準優勝と大きな大会で快進撃が続いているので真空ジェシカも続いてほしいと期待しています。

 以上、近況報告でしたが書いている間に日が跨いでしまいましたね。
次はより深みのある記事を目指します。
 最後にヘッダーは昨日の昼食です。GAGがラストイヤーのM-1準々決勝で魅せた漫才から影響しました。彼らも応援しているからです。


この記事が参加している募集

推しの芸人

サポートお願いします!投稿の励みになります! あなたの価値を私は深く受け止めます。