見出し画像

自己紹介

初めまして。
イラストレーター兼水引作家の東雲冬夏(シノノメトウカ)と申します。

※水引の作品はInstagramのほうによく掲載していますので、よければ見ていただけると嬉しいです。

さて、自己紹介…と言われると意外と難しいな…と現在書きながら考えてていますが、思いついたことを書き連ねて行こうかと思います。

まず、元々はイラストレーターとして活動していました。ロゴ制作やデザインも行ったことがあります(現在諸事情により依頼は受け付けていませんが、そのうち依頼受付や作品を載せていこうかと思います)。

イラストの作風は依頼者の空気に合わせて制作するタイプで、自分のために作るものは違う絵柄になります。


そんな私が水引作家として活動しようと思った切っ掛けは、YouTubeにある水引の編み方が動画でおすすめとして流れたことでした。

元々宝石の研磨や原石の研磨、陶器やガラス細工など「創るもの」への興味は尽きず、まず水引に手を出してみたいと考えました。

早速近場にあった百本入りの紙水引を六百本購入し、体へ編み方を覚えさせ、絹水引に変更してから商品としての形を作ろうと本格的始動し始めました。

現在はフリーマーケットで対人販売をしていますが、そのうちminneやメルカリ等も利用しつつ、ネットでの販売も視野に入れているので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?