見出し画像

6話 マンガアシスタント回顧録

↓前回までのお話はこちら



・今回は前回(5話)のつづきの話です

 癒し系先生と優しいアシスタントさん達の元、早いうちから緊張がほぐれたお仕事場。
 前回2泊3日ほどの仕事期間だったのに対し、2回目は1週間ほどの泊り込みとなりました。お仕事場にもよりますが、私が経験した中では比較的長い方の泊まり仕事をした時のお話です。


↓6話

画像1


画像2


画像3


画像4


あとがき

 …まだ20歳くらいだったんですが…私の腰は耐えられなかったようです。
 まだ若かったのもあり、あの頃は腰もすぐに回復し、睡眠時間を削ったり徹夜仕事もできていましたが、今やれと言われたらもう絶対できないですが。
 ちなみに今現在は絶賛腰痛を抱えて生きています。肩首もヤバいですがだましだまし生きています。

 次回は、泊まり込みに慣れてきた話か徹夜した時の話か腰痛の話を描きたいと思います。構想があるんですがどの順番にアップするか決まっていません。もしかしたら全然違う話がサラッと載ってるかもです。