見出し画像

3EX こぼればなし(11月17日追加あり)

↓前回までの記事


・今回はこぼればなしです

 今まで1話、2話とおおまかだけど時系列順に描いた方がわかりやすいのかなと思って話数を表示していますが
 実は元々こういう「こぼればなし」みたいな話が描きたくてこの漫画を描き始めました。なので下手するとこぼればなしばっかりになりそうなので、別の言い方に変えた方がいいのかもと思っています
 今回は2話から3話の間に起こった事です
※11月17日さらに1ページ追加しました


画像1


画像2


画像3


画像4

🔽以下11月17日追加ページです

画像5


・あとがき

 なんだか昭和の香りがする平成時代の思い出。
 まだ個人情報保護みたいな風潮があまりなく、スケスケだぜ!って感じでした。


 あと、「就業時間前まで外で待っていればいい!」と前回の失敗で学んだ私ですが、今回のことで家の前でひたすら待ってるのもあやしいかもしれないとなり、その後は近所をウロウロしたりもして、それはそれであやしいんじゃないか?となったり、遠くまでウロウロしすぎてかえって遅刻しそうになったり
 アシスタント先の場所の数だけ仕事場近辺の状況も違うので、とにかく正解が分からず試行錯誤しました。
 ちなみに、通報や職質は一度もされませんでした…よかった…


 次回もこんな感じのお話を描く予定…でしたが
 これを描いてて思い出したので4話という形で描きます。

 だんだん人にも慣れてきて、コミュ障も改善してきたんじゃない?みたいに思っていた矢先に起こったことです。