ハッピーデスデイは面白い。(ネタバレ無し)

画像1

久しぶりにこんな笑える映画見たかも!

アマプラで1と2を鑑賞。どっちもプライム無料になってたから、是非見て欲しい!

ジャンルはというと、1作目はホラー&コメディ。2作目はSF &コメディ。

2作目なんか、ホラー要素どこいった、と突っ込みたくなる感じだが、それも含めて「細けぇことは気にすんな!」という製作陣からの言葉が聞こえてくる仕上がり。

ネタバレの無いようにストーリーを語ると、主人公がある日殺されるのだが、殺されるとその殺された日の朝に逆戻りしてしまい、同じ日を何度も繰り返してしまうというもの。

国産ラノベに近い要素を感じるが、ハリウッドでやると、それはそれでしっくりくるもんだから不思議。

そして、この映画で何よりも魅力的なのは主人公。

ビッチの女子大生というキャラで、一見、いかにも嫌われそうなキャラなのだが、肝の座った女性なので、何度殺されようともむしろ開き直って自分から死ににいくので見ていて痛々しさがないw

ホラーのはずなのにあんまり怖くないのはこの主人公のおかげw

2作目なんかはあまりにもぶっ飛んだ行動をするので、終始ゲラゲラ笑っていたw

ただ怖いだけじゃなくて、ラブストーリーやヒューマンドラマやコメディがあったりと盛り沢山な本作ではあるけど、これを中途半端と捉えたり、どんな気持ちで見たらいいかわからないと感じたりする人がいるのも事実。

ただ、作り手が作ったものを素直に受け取って、楽しめればそれでOK!って人には痛快な作品となること間違い無しなので見て欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?