名称未設定

業務日誌 2019/06/21

門(西和賀町)外不出の西わらびポット苗だが、先日の希望者配布(販売)を経ても、それなりに余ったため(苗の発芽率が予想を上回った)、希望者にさらに配布を。

配布場所で仕分けしたり、配達したり。配達の途中で、左草で亡くなった方がいると知る。

そのときは気づかなかったが、のちのち、誰だかがわかった。面識があったような気がする。あやふやで申し訳ないが。合掌。

配達後、町の南側でいろいろと会話イベントを消化。フラグを立てるために忙しい。

湯本まちなか交流館で遅い昼飯。ちょくちょく立ち寄っているが、昼飯時も大抵は誰もいない。うーむ。

庁舎に戻ってデスクワーーーク。退庁前、「公用車・私用者運転日誌」の用紙が切れていたのを思い出す。マイカーがわりに使っている軽自動車は町から支給されたものなので、「公用車・私用者運転日誌」をつけることになっているのであります。ところがどっこい書式が見つからなくて、職員にどうにかしてもらう。ごっつい裁断機の使い方も覚えた。唐仁原はレベルが上がった。

退庁時、プールに水が張ってあることに気づく。

夏、なんやね。

湯夢プラザの駐車場でメールを返したりしつつ、オセンのピザ(半額)を食う。オセンのピザは切れてない。切れていないピザを手で食うのは至難の業だった。二度と同じ過ちは繰り返すまい。

その後、銀河ホール演劇部の活動に参加。京都のラブホ事情を話す。なんでや。

唐仁原 俊博 a.k.a. 西和賀町のやべーやつ / とうじんばら としひろ
岩手県西和賀町 地域おこし協力隊 / 演出家 / エンハンサー / エンチャンター

大学生・怠惰な生活・演劇の三足のわらじで、京都大学を10年かけて中退した、元フリーランスライター。ほんとは大してやばくないけど、最長3年の任期をフル活用するためにも、やべーやつを名乗ることにした。
ほんとに大してやばくない。

Facebook https://www.facebook.com/toshi.toujinbara
Instagram https://www.instagram.com/tooooujin/
toshi.toujinbara@gmail.com / 090-9625-9320

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?