見出し画像

鹿児島に住む

転職を機に鹿児島に住むことになった独身の私。
今までも転勤とかで数カ所に住んだことはあるけど、鹿児島は少し特別。
幼稚園時代のとっても仲良しな男の子が引っ越して行った場所が鹿児島で、離れるのが寂しかったなぁ。
昔、家族旅行で訪れた際、まさかの大水害に遭遇したこともあるし。
そして大学受験に惨敗した場所。悔しかったぁ……。
何にせよ、びっくりするほど楽しい思い出がない。
鹿児島が悪いわけではなく、私も鹿児島のことを嫌いなわけでもないのです。
まぁ、いつかどこかで私の書いた日記が、これから鹿児島に来るであろう、車所有なしの独身女性のお役に立てればいいなぁ、なんて思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?