見出し画像

鹿児島で買い物

生活に欠かせないスーパー。私は家庭菜園をしていませんし、釣りもできません。ですのでスーパーがなければ食べることに困ります。
引きこもりがちなので、ここでもやはり安定のイオン!ワオン!に走りがちでしたが、私は『タイヨー』に出会ったのです。それから、気になっているお店が『あけぼの』『城山ストアー』です。あけぼのと城山ストアーはまだまだ攻め入ることができない。何かしらのハードルを感じる訳です。よそ者に俺たちを賢く使いこなせるかい?みたいな。いや、そんなことはないのでしょうけど。

とにかく、今回はタイヨーを攻めてまいりました。あらやだ安い。いや、え?きのこの山たけのこ里が98円!嘘だろ。今178円くらいだぜ?ほう……野菜もなかなかに安い、ってかお菓子安すぎないか?子供連れてきて大丈夫か、ついつい買ってあげてしまいたくなるけど。というくらい、第一印象がお菓子安いな、のタイヨーです。

地元のスーパーというものは何かしらシステムがあったりしそうでビクビクしながらの入店、購入でしたが、セルフレジにて無事に購入できほっといたしました。今度はお菓子以外をね、じっくり見たいですよ。火曜と水曜がお安いとのお話だったので。

そうそう、鹿児島はイオンの進出はあるのですが、ゆめタウンがないみたいですね。ゆめタウンは全国展開ではないですが、九州南部に進出してないのかな。そういえば、百貨店も地元の百貨店が盛り上がってる気がする。鹿児島は地元企業にかなり活気があるのですね。せっかくだから地元企業を開拓していきたいところです。
いいぞいいぞ、私。少しずつ鹿児島に慣れてきてるじゃないか。

画像は荒木俊雅さまのものをお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?