見出し画像

あこがれ

何かに憧れて
何者かになりたくて
周りを見る度に焦った

お金に余裕を持てるようになりたい
いろんなとこに行きたい
自由に生きたい

ずっと何も出来ない
しようとしないまま

"高校生でメジャーデビュー"
"15歳の若さで"

どんどん仲良かった後輩の子だったり
同世代の友人が
実績を残してかっこよくなっていくのを見て

憧れるのと同時に
わたしも何か生きた証を残したいって
もがいてました

羨ましかったです

何をやっても中途半端で
できない、行動しようとしない自分に幻滅して
自分には無理だ、って
すぐ自分に呆れて諦めてを繰り返しました

この前、ONE OK ROCKとMY FIRST STORYの
対バンのセトリやその後のInstagramを見て
いっぱい泣きました
(ライブは行けなかったです( ˙꒳˙  )

そのときtakaさんがhiroさんに向けて
作った曲「Right by your side」を歌ってるのを
YouTubeで見ました

超えるべきはいつだって自分自身以外にいない
っていう歌詞に、

気付かないうちに誰かと比べて
焦ってた自分と重なりました

ライブ最後は「Nobody's home」を
takaさんとhiroさんが2人で歌ってて

「心から愛してるよ、ありがとう」
をhiroさんがtakaさんを見て歌って
ぎゅってtakaさんが抱きしめるのを見て、

全身に幸せをもらえた気分でした

そこまでの実力は無いよ
うまくいくのは1部だけだよ
って自分で分かってても
行動しないまま時間が過ぎていく方が怖かった

写真とわたしの宝物と、
言葉をちょっとだけ書いた本を
つくりたいです

写真集っていうより
宝物をいっぱい詰めた本をつくりたいです

具体的にどうなっていきたいのかは
まだ見つからないままなので
結局ポンコツすぎて
何回もまた自分を嫌いになると思うけど
わたしのままで
生きられるようになりたい

わがままで、夢見がちで、
たくさん支えられっぱなしだったから

「もう、また何してたんよ」
って怒られるのがこわくて
こっそり家に帰るのが定番でした

いつか「ただいま」って自信を持って
帰れるようになるまで、がんばります

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?