見出し画像

あお

クリスマスが近くなって
スーパーとか駅の近くの商店街が
きらきらになってた

去年初めて夢だった
クリスマスマーケットに行ったとき

あんなに大きいクリスマスツリーも
イルミネーションも見たこと無かったから
夢かな、って何回も思った

ポテトにチーズとボロネーゼかかったのとか、
海外の映画でしか見たことないピザとか
ぜんぶ欲しくなったスノードームとか

「金曜ロードショー、ホームアローンだ」って
話してる人を聞いて自分も見たくなったり

冬、寒いから朝とかずっと毛布に
モフモフしてたいけど、外出すると
お外出て良かった、ってなる

お母さんとお父さんと、
家族でクリスマスを過ごすことに憧れてた

小学生のとき、学校で友達が
お家でクリスマスしたことを話してくれるのが
好きで、うらやましかった

高校生とか大学生になってからは
友達とクリスマス遊ぶことが増えて
考えることなくなったけど、

わたしもサンタさんに手紙書きたかったなとか
たまに思ったりする

いつかイギリスのクリスマスとかも見てみたい
スノードーム1年に1個ずつ買って、
ちょっとずつ集めたい

いろんなこと思い出してたら
おばあちゃんからLINEきた

「クリスマスなにほしい?お漬物?」

おばあちゃんがいっぱい考えてくれたのが
分かって、かわいいのと面白いのが混ざって
いっぱい笑った

今年はどのくらい雪積もるかな
雪かきしなきゃね
お正月はみんなにご飯お裾分けしたり
宴会あるから、ばあばのお手伝いしてね とか

クリスマスのムード全部消えたけど
たのしかった


🐼最近の日記🐼
狩野英孝さんのマイクラ実況見るのにはまった

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

#最近の一枚

12,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?