見出し画像

明るいゴールを描く

宇宙のルールはたったひとつ。

「人生は思ったとおりになる。」 by コー・ムーエン

魔法の言葉というタイトルで書いた記事の「S・O・S」はコー・ムーエンさんの本からです。その言葉が書かれたコー・ムーエンさんの本を10年以上前に手放したのですが、あの記事を書いてから気になって再び本を入手して読んでいます。


先日、願いが叶うかは分からないけど、願えば叶う経験上。とお伝えしました。ツインを進める過程で私の心の弱さから不安や恐れ、自己肯定感の低さにより中途半端に願ったことが叶い、不満が残る中途半端な結末だったからです。

コー・ムーエンさんの本によると「人生は思ったとおりになる。」これは人生は「思ったとおりに良くなる。」し、「思ったとおりに悪くなる。」ということだそうです。(偽)ツインレイである私の経験上これは当たってると思います。

明るいゴールを描いてください。バッドエンディングにしたくなければ。私は明るいゴールを描けず、つまりグッドエンディングをはっきり描かずにアドリブで進んでしまったので失敗しました。

当初はやっと出逢えた運命の人!って思っているわけだから始めは私も明るい未来を描いていました。何か起こるかも!ってワクワクして。でも、進むうちに明るいシナリオをはっきりと自分で描けて無かったからか嬉しいような悲しいような中途半端な出来事が何度も2人に繰り返し起こりました。

恐らく引き寄せが発生していると分かっていなかったので、自分を雑に扱って愛することが出来なかったことが要因となり、自分を雑に扱う出来事を呼び寄せてしまっていたのでしょう。

良くも悪くも繰り返されると説得力に変わる。テコ入れという発想も無く、悪い状況を頑固に続けてしまった私。「そうだよね。やっぱ無理だよね。」とバッドエンディングを描くしかないと次第に舵を切り、自分の気持ちも相手の気持ちも無視して突き進んでしまいました。しかも何年も。

はい。人間失格です。ツインレイ失格です。つまり私は(偽)ツインレイです。

明るいゴールを描く利点は、たとえ道のりは厳しくとも逆算で必要なことが分かり、楽しく進められることだと思います。バッドエンディングになり始めたらCMを挟んでください。CM中にあなたのシナリオを確認すれば良いのです。何度もCMを挟めばいい。

明るい未来をイメージしてシナリオを確認しながら明るく楽しく進めて行ってください。素直さや良い思い込みは自分を動かすエネルギーになります。躊躇なんていらない。あなたの幸せを願いましょう。延いてはきっと2人の幸せに繋がるから。

最後に、コー・ムーエンさんによると「自分が望むことだけを考え、しゃべり、信じる」こと「自分が望まないことは考えず、しゃべらず、信じない」ことだそうです。実践してみてください。私も実践します。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは人生の活動費に使わさせていただきます。