見出し画像

私の日記、20 酵素浴と人間と仕事

9時前に室温が33℃になった。
今日はネカフェの3時間プランを使ってみようと思っていたが、酵素発酵風呂の予約サイトを見たら11時からが空いていたので行くことにした。回数券があと2回分ある。洗濯物を干してバタバタと出かけた。
今回が2回目で前回出来なかったうつぶせ入浴をさせてもらった。
身体は木屑に包まれているからわからないけれど顔からは大量に汗が出ていた。
前回は入浴後のドリンクを冷たくて甘いものにしてしまったので今回は暖かくて甘くないはと麦茶にした。濃くて美味しかった。

12時半に終わったので近場の無印cafeで一汁三菜ランチ1300円を食べた。
鶏胸の唐揚げ、パプリカのサラダ、ゴーヤチャンプルー、味噌汁、白桃の寒天?ゼリー、十穀米ごはん。
味付けがちょうど良い。
意外と野菜少なめタンパク質しっかりだなぁーと感じた。もっと野菜でも良い。
ゼリーはだいぶ甘く感じた。

酵素浴後でとても眠いままバスに乗り家の最寄りから一つ乗り過ごしたバス停の近くのネカフェへ。
初めてのところなのでスマホアプリで仮会員登録してから店頭で本登録した。
登録から利用の受付まで無人の端末操作でできた。
寝たかったのでリクライニングチェアのあるオンラインゲーム用個室を選んだ。部屋に備え付けの膝掛けともう一枚同じものを借りて1時間くらい眠れた。
そのあとの2時間でスケッチをスケブに一枚、iPadで一枚やっていたら、娘が帰宅する時間が近くなっていたので退場した。3時間1300円くらいかな。

部屋に帰ってみるとまだ37℃あったので娘とまたイオンへ。
フードコート以外のテーブルのある休憩場所を見つけたので、娘はマック私は食品売り場で弁当とサラダを購入してきて食べた。
安上がりで選択肢もあっていいな。
フードコートの食べ物って小麦粉で出来てるものがほとんどなので困ってたんだよね。
その後のテーブルでこの文章を打っている。
娘との外食いつもは年に数回ほどのイベントなんだけどここ数日でまとめてやってしまった。しかもその後も何時間もただ座って滞在するという。
なんとなく無駄というか非生産的というか後ろめたさを感じる。
無職だし。
まあ、どんなことにも決まった意味なんて本当はないし、いいことは落ち込んでても起きないし私は私を嫌いにならないし、いいんだけどね……。
仕事してないと価値がないという価値観は人間社会に生きてきたらなかなか根深くて取れないな……。
宝石達も月人も仕事をしてたなー。
仕事って人間の要素になってる気がするな。
社会的生き物だから仕方がないのか。
仕事が続かないから高校卒業してからずっと仕事の悩みに振り回されてる気がする。
人の間の助け合いが仕事だと思う。私の無理なくできることで助け合いに参加できたらいいな。

明日は病院の日、血液検査をして診断してもらって2クール目になる治療薬をもらってくる予定。

歩数13000歩
わーだいぶ歩いてる、疲れた。
22時前にパピコっぽいアイスを食べてしまった。美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?