見出し画像

私の日記、22 履歴書

明日面接に行くので履歴書を書いた。
職歴を書く時に少し困る。
はじめに就職してから30年以上経っているんだけど、16回も仕事をやめている。
どの仕事も短期間で辞めているし、社員だった時期は4年しかない。
もはや何か障害でもあるんじゃないのかなぁと今更思っている。
直近で辞めた仕事は6年程続いたけれど、1日6時間月14日なので、フルタイムの人の3年分くらいだ。
なんかこう自分に合った仕事を長く続けている人に価値を感じる。
感じなくてもいいけど。そういう価値観がある。


エアコンの工事が9日後に決まった。
工事までの天気予報がわりかし最高気温の低い日が多くてありがたい。

癌の事を相変わらず血縁者には伝えていない、良いのか悪いのか、いいもわるいもどうしたいのかよくわからないまま少し引っかかってぐるぐる考えている。
言った方が色々と協力してもらえたりやりたいことがやれたり、気を使ってもらえたりするのかなぁ。
人の気持ちに引っ張られやすいので相手が不安になったり落ち込んだりしてるのを感じるのは嫌なんだよなぁ。

もう少し早寝したいな。

歩数5000歩。少なめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?