見出し画像

私の日記、14 穏やかな日

エアコンが壊れているので蒸し暑い1日。
一応修理の受付はしてもらえたむね連絡があったので一安心。

元職場の上司が会社に置いていた荷物を持って来てくれて、うちにあった作業着を回収していってくれた。
レインシューズが家に4足もあることになってしまった(現場ごとに置いていたのを回収してもらったため)
長靴もあるのに。
明日はその荷物の整理をしよう。
上司がメンタルを病んでいるのでメンタル問題は自分で開き直るしかないよと教えてあげた……。

あすけんをはじめてやってみたらビタミンA、Eが足りない、これ粘膜保護に要るやつだよね〜。
乳製品をとらないからカルシウムも足りないことになってた。

身体の痛みほとんど無し。
痛くないことがほんとうにありがたい。
ありがたいってこういうことかと思う。
未だに深呼吸したときに胸骨痛くならないかなって身構えてしまう。
咳をするときも。
このままどんどん良くなったらいいな……。

娘が課題に使う為の昔ながらのシンプルな型のグラスを買いにあちこち周った、一番近いところに売ってた。

酒屋さんで白米2キロ買った。
暑くなってきて虫が出やすくなるので冷蔵庫に入れてとのこと。
冷蔵庫、小さいのでなかなかキツイ。
もう気持ち大きめの冷蔵庫が欲しいけど、冷蔵庫高いよね〜。

noteを書き出してから目が疲れてる気がする。困った。

歩数9300歩 おしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?