見出し画像

私の日記、23 誕生日前倒しパーティ 

グルテンフリー植物性スイーツが食べられるお店Rcafeさんに誕生日ケーキを頼んだら
誕生日当日はお休みだった為
前日である今日受け取れるように注文して誕生日会をした。
娘がカレーを作ってくれた。
トマトベースのチキンカレー🍛とっても美味しかった!
ちょっと食べ過ぎちゃったかな?
頑張れ私の消化器官。

今日は次の収入先を得るべく面接に行ってきた。
現場の雰囲気も先方の反応もそんなには悪くない印象。
でもな〜ほんと仕事って毎日結構な時間拘束されるので嫌になっちゃいそう!
でも、ちょっとは社会のお役にたたないとだよね……。
合否は1週間後くらいになるらしいので、それまではのんびり主婦業をしよう。
結果どっちでも最善。

体調面で少し不快感があり、微妙に不安になっていた。
毎時毎分思ってることやってることが先の自分になるのなら心穏やかでいる方が良いのだろうと思うので、やれることをやってなるたけ平静でいようとしていた。
なんなら体調の悪さやちょっとした痛みに都合のいい意味付けをしてご機嫌でいた。
結果が同じでも機嫌よくいる時間が長い方が良いもんね。
悪くても良いけどね。
どっちにも解釈出来るならしたい方に解釈しよう。

歩数13000歩
面接の帰り道バス停5つ分歩いた。たくさん歩いた。
昼間は結構ジメジメムシムシだったなあ
今は涼しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?