見出し画像

松田豊さんに学ぶ『逆境の時代を生き残る、唯一の方法』


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます


本日も、メンターに学んだ事をシェアさせて頂きます
メンターが教えて下さることは全て
無駄がない、超重要なマインドセットばかりです

今回も非常に重要な学びとなりました

メンターの動画はこちら


僕たちが住んでいる日本は
これから、逆境の時代に入っていきます
既にもう入っている、と言ってもよいと思います

貧困層、ワーキングプアなどと呼ばれる
人口の約30%の低収入世帯、または貯金なしの人達と
富裕層、人口比でいう約10%の人達との二極化は加速する一方です


低収入世帯の人達は、昆虫食などの安価なものをあてがわれ
小麦や米などの価格は高騰し、お金のある人達しか食べられなくなる

信じられないかもしれないですが、こうしたことが
近い未来に現実になっていくそうです

これまでの生活を維持するためには時代の流れに逆らうのではなく
時代の流れに乗ることで解決することが出来る
ということをメンターに教わっています


時流に乗った成功者の教育を、しっかりと受けることで
こうした問題を回避するとともに、貧困層から抜け出す
という事も可能になってきます

逆境の時代はある意味チャンス、ととらえることが出来ます


今回メンターがお話しして下さったことは3つ

①好きな事を捨てる、堕落を遠ざけ、弱点を克服する

②ヘラヘラ、浮ついた気持ちを捨てる
 ストイック、ハングリー精神で生きる

③どんな大不況時代でも必ず成功者は生まれる
 希望を持ち全身全霊で自己投資をする

という内容です



僕たちには限られた時間しかありません

もしあなたが成功したい、と思っているなら
あなたを堕落から遠ざけるものを捨てなければ
絶対に成功しない、とメンターに教わりました

メンターは酒とタバコを絶たれています

なぜかというと、それがメンターご自身の
好きなものであると同時に、弱点であり
ご自身を堕落させるものだったからです

メンターは、一生その誘惑と闘っていかなくてはならない
という事をおっしゃっています

人それぞれ好きなものがあるかと思います

それがあなたの成功への妨げになるようなモノ
堕落を誘発するものであるならば
捨て去らなければいけない、という事です

自分との闘いを通じて、常に精神を鍛え続ける
ストイックな精神、そういったところが重要だということです


自分の立場、立ち位置をしっかりを把握して
今の自分が、何をやらなければいけないのか
きちんと、置かれた状況を認識することが重要です

周りの人間に意識が高いとか、高望みだとか言われる
何が楽しいの?
そんな生き方楽しいか?

もっと楽しもうぜ~
なんか楽しい事ないかな~

なんて言っている人は、全てフルシカトして下さい

無駄な人物に付き合う
無駄な時間を浪費する
無駄なものにお金を使う

こうしたことは負債である、ヘラヘラとした気持ちは
完全に捨て去る、というマインドを持つことが
必要不可欠であることを改めて感じました


これからは、心と魂の時代に変っていきます

これまでの価値観、努力や根性といった
旧時代の価値観では、生き残れなくなるのです

あなたは、何かがおかしいという事を
薄々感じ取っているのではないでしょうか?

このまま働いて幸せになれるのか?
将来どうなってしまうのだろう?
先が見えない、何とも知れない不安はありませんか?

その漠然とした不安は正しいです
これからは、危機感を持って全力で学ぶ

次の時代の波を、乗りこなすことの出来る、真の成功者から
全力で学ぶことで、新時代である心と魂の時代を
豊かに生きることが出来ます

僕のような凡人は、これが唯一の生き残る手段です


邪念を捨て、全力で自己を高める
精神を進化させ、愛とまごころで生きる
愛する人を守る、ブレない精神を持つことが出来たとき

あなたは愛のフリーランスとして生きることが出来ます

あなたの精神の進化を、私は心から応援しています


最後までお読み下さり、本当にありがとうございました



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます