見出し画像

【松田豊さん】に学んだ、学びを続けていて感じた不安、その不安の闇を乗り切った要因


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます

今日も、メンターである松田豊さん
ひまわりさんから、魂の学びを継続します


僕は、メンターと、ひまわりさんから
学ばせて頂き、1年7か月目に突入しました

周りから見たら、きっと
孤独過ぎて、頭がおかしいんじゃないか

そう思われても仕方ないくらい
独りで学びを続けてきました

でも、僕は、それがとても楽しいのです



正直に言います

学び始めて半年ほど経った時
こう思いました

「このまま学んでいて、本当に良いのか?」
迷いが出てきたのです

なぜ迷いが出てきたのかというと
現状が変わっていない自分に
焦りを感じてしまったからです

でもこの焦りは、まだまだ学びが
足りていなかった証拠だったと
今なら分かります

それは、目に見える物質だけに
フォーカスをしていたからです


メンターから学び始めた最初の頃
僕は、「全くお金がない」という
不安に耐え切れず、「どうしてもお金が欲しい」

そういった思いがとても強く
今すぐにでも稼ぎたいという
自分本位の思考で生きていました

まだまだ、物質主義の思考から
抜け出すことが出来ておらず
『お金がない』という現実だけを
見ていたのです


メンターの教えに
こういった教えがあります

『学び続けていても、必ず闇が襲ってくる』

僕が感じた不安は、この闇の一種
だったんだな、そう思っています



そして、不安を感じてしまった
もう一つの大きな要因があります

それは、自分の足りない部分
闇の部分にばかり
フォーカスをしていたからです

成長していない自分に気が付きました


メンターから学ぶ前の僕だったら
変っていない自分に嫌気がさし
きっと、学びを放棄していたと思います

でもそれまでの、メンターからの学びが
僕を踏ん張らせて下さいました


メンターは『マインドセットが一番大事だ』
という事を、常におっしゃってくださいます

僕が感じた不安
「このまま学びを続けても良いのか?」
という不安は

メンターの『マインドセットが一番大事だ』
というマインドセットの意味を
体感した瞬間でもありました


どんな時でも、自分の精神を鍛え続ける
学び続ける、魂を磨き続ける
その繰り返しの先にしか成功はない

継続することで、次のステージへ
進むことが出来るのだと、確信しました

「闇は定期的に襲ってくる」
このことを学んだ僕は、メンターからの
学びを継続することが出来ました


人は、不安や恐怖に
意識が向くように出来ています

人間のサガとも言えます

メンターから学んだ
「闇は定期的に襲ってくる」
という事を、マインドセットすれば
苦しい時も乗り越えることが出来ます

苦しみを味わいながら
苦しみを乗り越えることが出来る
とても学びになる体験をさせて頂きました



僕は、学びを全く孤独に感じていません

物質的には、孤独な学び
であることは確かです

なぜ孤独を感じないのか、というと
メンター、ひまわりさんと見えない領域で
繋がっている、そう思っているからです

また、メンターとひまわりさんから
真剣に学び続ける方々とも、繋がっている
そう感じているからです


メンターとひまわりさんから
真剣に学ばれている方々は
本当に素晴らしい方々だと思います

それぞれ、逆境の中でも
決して希望を失うことなく
学び続けておられます

直接は会わなくても
お互いを高め合う
素晴らしい存在です

皆さんが成功する
必ず自分の人生を掴みとることが出来る
僕はそう信じています

お互いがお互いを高め合う、究極の同士
独りだけど、独りではない
そう感じることが出来るからこそ
僕は、孤独な学びを継続することが出来ます


成功を目指し、自分を高め
成長を続ける方を
僕は、心から応援しています

僕も、一緒に学び続けます



最後までお読み下さり、ありがとうございました
いつも感謝しています


メンターのサイトはこちら ⇓⇓⇓


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます