見出し画像

寝落ちして起きたら3万円のホテルを予約してた話

みなさんはお酒を飲みすぎて、うっかり3万円のホテルを予約してしまったことはありますか?

僕はあります。まさにそれを昨日やらかしました。

昨日は高校の友人と飲む予定だったのですが、相手が急用でお流れになってしまったんです。

すっかり飲む口になっていた僕は、久々に宅飲みを決行。ホワイトベルグを飲みました。

しかし飲んだ量は500ml缶2本だけなのにも関わらず、なぜかこの日はめちゃくちゃ酔いが回ったんですよね…。

しかもアルコール度数はともに5%と特段高いわけでもない…。

ちなみに僕は生ビール4〜5杯くらいなら、ケロッとしていられるポテンシャルはあります。

それはそれとして、いつのまにかテーブルに突っ伏して1時間ほど寝落ちしていたんです。

あ…寝ちゃったのか…今何時だ…と手元のスマホを確認すると、何やらホテルの予約完了メールが届いている…。

中をのぞくと、1泊32500円のホテルの予約が完了していました。

は?

卒倒しました。

お酒の失敗エピソードとか、今までなかったのですが、このたびそれに該当する出来事が起きてしまったんです。ありがとうございます。

このままキャンセルしてもよかったのですが、せっかくなら泊まってみようかな…なんなら一度泊まってみたいと密かに思っていたホテルメトロポリタン丸の内だし…。

ということで宿泊をすることに決めました。

幸いだったのは、全国旅行支援で割引されていたことと、泊まるのは6月の頭で1ヶ月先ということ。

この間に宿泊費をどうにか捻出してみたいと思います。とりあえず宿泊記を書くことは決定しました。

お酒の量はほどほどに!

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは、次の旅の費用に使わせていただきます✈️🚃🚗