波崎ウインドウファームとシーサイドパークのご紹介♪

波崎ウインドファーム 平成16年5月、

神栖市の矢田部須田地区の風力発電施設(1,250キロワット×12基)が稼動しました。

一直線に並ぶ姿は壮大な風景です。また、発電した電力は、電力会社へ売電されています。

とにかく走っていて気持ちがよいロードです。海を見ながら風力発電の風景は絶景です。

北野武監督の作品の「アウトレイジ」でも登場するロケ地でもあります。南海浜地区内道路 。

椎名桔平が殺されちゃう場所でもありましたよね。知ってはいましたが、

まさかこの場所だとは知りませんでした。

波崎シーサイドパーク付近は伴都美子さんのPV「Flower」が撮影されたロケ地でもあります。

是非1度行ってみてはいかがでしょうか?

茨城県にある波崎ウインドファームとシーサイドパークのご紹介でした♪

この記事を気に入りましたらサポート宜しくお願い致します。 あなたのサポートが次のドライブ記事につながります。