東電太郎

円山町で、声をかけられ客となった。事件後お互いの生家が200mも離れていなかった事を知…

東電太郎

円山町で、声をかけられ客となった。事件後お互いの生家が200mも離れていなかった事を知る。単なる偶然かそれとも因果か? たまたま出会った男と女という点と点が線で繋がった瞬間、彼女の無念を晴らしたいと思うようになった。その為に記事を書く。事件を風化させないために。

最近の記事

未解決事件、世田谷一家強盗殺人事件を考察する。

2000年12月30日の夜、事件は起きました。 一家四人が全員殺害された強盗殺人事件です。 犯人の遺留品が多いにもかかわらず、逮捕に至っていません。 犯人の行動から数々の謎が残されています。 警視庁より懸賞金対象の事件として扱われています。 又事件の内容は報道機関発表ではなく実際に現場を見て捜査された 警察からの公表ですので、筆者のあいまいな記憶による説明よりも 生の現実が書かれていますので事件の概要は敢えて書きません。 下記の警察の情報を読んでください。 毎年年末になる

    • 定期入れが語る真犯人の足跡、東電OL殺人事件「真犯人」をプロファイルする

      私がこの東電OL殺人事件を知ったのは、 桜が咲き始めた春の兆しを感じるある日、日比谷線の車内で吊革につかまって揺られていた時にふと見た中づり広告に目が留まった。 そこにはある女性の顔写真がアップで写っていた。 その視線は睨めっこでもするかのようにこちらを見ている。 ・・・・この女性どこかで見たことあるな? モノクロでショートヘアの女性の古びた写真のコピーらしきが、ある事件を伝える最新号の週刊誌の広告。 「東京電力」、、、、「OL」、、、、「エリート」、、、、 「円山町」

      有料
      700
      • 東電OL殺人事件、「客」となった私が見た渡辺泰子

        東電OL殺人事件は1997年3月9日円山町で起きた 渋谷のホテル街円山町(元花街)の木造アパート神泉駅前の喜寿荘101号室で、界隈で売春をしていた東京電力社員渡辺泰子が絞殺された強盗殺人事件のことである。 その後、東電OL殺人事件として呼ばれている。 2020年5月23日現在で未解決事件。 事件から23年が過ぎた。 犯人逮捕により一件落着したかに見えたこの東電OL殺人事件は その後のやり直し裁判により無罪判決が出て振出しに戻ってしまった。 当時注目を浴びたこの事件は現

        有料
        1,600

      未解決事件、世田谷一家強盗殺人事件を考察する。