ホテルクリスタル

かつてから気になっていた、渡辺泰子が良く利用していたという
ホテルクリスタル。
現在はその名前のホテルは見当たらない。

youtubeで見つけた当日の行動を再現した映像にヒントがありました。


12分24秒あたりに具体的な位置表示が渋谷駅からの足取りとして描かれています。
ホテルの位置が明確にされていますが「クリスタル」という表記や説明は
ありません。
しかし、常連とチェックインしているわけですからそこはクリスタルである、と理解しても不自然ではありません。
この辺りをグーグルマップで確認すると「FAVEUR」というホテルがあります。

表記の「クリスタル」の右の道を上に進み角を右に曲がると
おでんを買うセブンイレブンがあります

再現映像とほぼ同位置です。

再現映像の中でドット表示で彼女の足取りを追っているので
場所は取材に基づき特定したはずです。

再現映像の放送元フジテレビに問い合わせてみました。
かなり昔の制作の為担当者や詳細はわからない。
という返答でした。

しかし、映像では109のY字を左の道玄坂を上がっていますが実際は右の東急本店通りを進んでセブンイレブンでおでんを買っていると思われます。
いずれにしても導線的に違和感のない位置にクリスタルが特定されています。

ホテルに問い合わせてみました。
電話に出たフロント係と思われる女性は2000年頃辺りからここに勤めており
ホテルの名前は今と同じで一度も変わっていない。
という返事を頂きました。
左隣は当初からマンションでホテルではなかったとも教えていただいた。

正面左が隣のマンション、右が再現映像のホテルの位置

再現映像からするとクリスタルの前には細い道があるのがわかります。

グーグルマップ上では細い道の前は「FAVEUR」です。

行きつけのセブンイレブンでおでんを買ってホテルに行き、
常連と別れた後神泉駅方面に向かうという事考えると、
この「FAVEUR」は丁度良い位置に有るといえます。

再現映像では濃い目のメイクでいかにも
「夜の女」
風ですが
私が遭遇した時はほぼすっぴんで地味なOL風でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?