見出し画像

ハンドメイド作家におすすめしたい無料スマホアプリ3選

今やスマートフォンのカメラの性能はハンドメイド作品の撮影には困らないレベルまできています。そのため撮影から画像編集、出品まで全てスマートフォンひとつで済んでしまいますよね。

ここで欠かせないのが優秀なアプリの存在。今回はハンドメイド作家の私がオススメしたいアプリをご紹介します。

1.Phonto
オプションやラッピングについて、写真に文字を載せたい時はこのアプリがおすすめです。
フォントの種類が豊富、文字の縁どりや背景に色を付けることもできます。
作品の画像編集だけでなく、SNSのアイコン、ホームページのヘッダー画像なども楽々作成できるので非常に便利です。


2.Beauty Plus
自撮り写真の加工アプリとして有名ですが、作品写真の編集にもおすすめです。
明るさ、コントラスト、鮮やかさなどの基本的な加工はもちろんですが、「ぼかし」が便利。なんとなく四隅に影が入ってしまった時もこの機能でスッキリ白くなりますよ。
あまりやりすぎると実物と違ってきてしまうので、そこは注意ですね。


3.Quick Memo+
お客様へお送りするメッセージ、色々ありますよね。購入のお礼、発送日のお知らせ、発送完了のお知らせなど、定型文を作成している方も多いと思います。そんなコピペしたい文章はこのアプリで保管がおすすめです。
付箋を貼るイメージで出来ているので、探す時も簡単。ページごとにカテゴリ分けしておけばより使いやすいです。

いかがでしたでしょうか?少しでも時短になればその分制作に時間を使えますよね。便利に使ってみてください。

良かったら「スキ」「フォロー」宜しくお願いします♥

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?