音と光と言葉の実験室。「Cornelius Performs Point」

※「ハニカムブログ 」2019年8月23日記事より転載

「Cornelius Performs Point」Bunkamuraオーチャードホール。

まさかの2列目中央!ていうか、最前列はカメラ席だから実質最前列。

コーネリアス①-thumb-540xauto-272993

音と光と言葉の実験室。

かわいらしくて、いじわるで、知性的で、キレてて、ポップ。

手元で何してるか肉眼ではっきり見えるくらい間近で体感する、目を開けてられないくらいの光、音とシンクロする映像、うねる音達の洪水。


没入感がすごくてまるで超VR体験。

単なる音楽ライブというか、超贅沢な空間芸術。

言葉も音も「響き」に集約され、それでいてどちらも詩的な意味深さに満ちてもいる。


実験室にいるはずが、空を越えたり、水滴が滴る水になったり、海をたゆたったり、宇宙に行ったり。

感覚器総動員で浴びた。。。


2メートルくらい先の目前でギターを弾きつつテルミンをあやつる小山田氏がスーパーかっこよし!

なんかすごくイイもの見させていただいた気分。


一緒に行った友達から送られてきたドキュメンタリーのリンク。 自分のために貼っておく。

しかし、あんなにも複雑な音をライブでなんて、どうやってるんだろう。。。

キーボードの堀江さんなんて、数日前のフェスで別バンドやってたけど、頭の中にどれだけ音符が詰まってるんだろうか。

■ 小松ゆり子 official web site
http://yurikokomatsu.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?