見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~59日目~

59日目。
朝散歩のコースは神楽坂。このコースのときは朝から拝みまくる。。

画像1

画像2

画像3

朝からけっこう気温高し。東京で「朝のさわやかな空気」を体感できる季節はもう終わったようだ。残念

画像4

Zoom朝会を終えて出社。結局今週は昨日(木曜)以外は出社した。朝からガッツリではなく、テレワークを合わせ技での時差出社。このくらいが今後の勤務ペースになってくるのかもしれない。

画像5

ハンコとか郵送とかをサクサクと午前でこなして急ぎ帰宅。午後イチからは自宅からZoomで新人くんのプレゼン会に参加。ウチの担当のソリューション紹介が一通り終わったので、「それらを意識しながら新しいビジネスアイデアをまとめるべし」という宿題が下ったらしく、その成果を発表するという場。いきなりZoomでプレゼン。
先輩方とか上司からいろいろコメントはもらっていたけど、よくやってる。。僕の入社一年目とは相当レベルが違う。やはりバブル世代はユルユルだったなぁ。

夜は兵庫県中小企業診断士協会のオンラインセミナー受講。
の、予定だったが案内メールを紛失したようで、開催URLが見つからず。。。参加断念。事前にちゃんと確認しておかないといかんですね。最近、Zoom系イベントへの対応がちょっとずさんになっている。改めなくては。。

受講断念の流で、公開時から宣伝を見ながら気になっていた映画「SUNNY」。最近Amazonプライムで観れるようだったので気になっていた。こういう元気になれる系映画はいい。

流れる名曲たちもよかった。安室とかオザケンは確かにいいのだが、「LA・LA・LA LOVE SONG」が流れてきた瞬間はちょっと鳥肌。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?