Tou. ーゲーム会社で背景アーティストー

24歳女性、大学でデザインや建築を学び、現在はゲームの背景を作っています。自分のために…

Tou. ーゲーム会社で背景アーティストー

24歳女性、大学でデザインや建築を学び、現在はゲームの背景を作っています。自分のためにも、背景に活かせるアレコレを投稿します。見てくださった方の、明日からのモデリングライフが豊かになれば幸いです!

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  • 【 SubstanceDesigner 】

    背景アーティストのためのSubstance Designerアレコレ。 機能を応用していけるようなnoteを作っていきますので、是非覗いてみてください!

  • 【 背景アーティストのための汚し大全 】

    3Dアセットやイラスト制作で、よりリアルで説得力ある表現ができたらいいなと、汚しについて深掘りしていくシリーズです。 お役に立てれば幸いです!

最近の記事

全体像をつかむ【SpeedTree】

SpeedTree公式ドキュメントから、筆者がソフト内で出来ることを文章化して、具体的なやり方はリンク先で見ていただく!といった記事になります。 モデリングツール 編集モードは、基本的に以下の3つです。 大まかな作業手順は、次の順番になります Generator(プロシージャル、大まかな形状) Node(プロシージャル、微調整) Freehand(手作業、細やかなディティール) Generator一覧 Node一覧 Freehandツール一覧 SpeedTre

    • グラフ整理【SubstanceDesigner】

      グラフ整理についてのアレコレを羅列します。 視認性を上げる系1_ Dot Node リンクを分岐させたり、迂回させたりできます。 【 Alt + ノードを左クリック 】もしくは 【 右クリック > コンテキストメニューのAdd Dot Node 】で追加可能。 2_ リンクを角ばらせる Rectangle Linksでリンクを角ばらせることができます。 3_ ノードを整列させる 【 ノード選択 + H 】水平方向に整列 【 ノード選択 + V 】垂直方向に整列

      • ショートカット集【SubstanceDesigner】

        SubstanceDesignerの便利なショートカット・基本操作集です。 作業のお供にどうぞ。 新規作成系【 ctrl + N 】 新規グラフ作成 保存系【 ctrl + S 】選択しているグラフの保存 【 ctrl + shift + S 】すべてのグラフの保存 Export系【 ctrl + B 】前回設定でテクスチャexport。していない場合はexportウィンドウが開く。 【 ctrl + P 】SBSAR(substanceアーカイブ形式)作成 ビュ

        • ー 金属腐食 ー【背景アーティストのための汚し大全】

          金属腐食マスター目指して! 金属の腐食とは?腐食の種類金属の腐食の種類には、「乾食と湿食」の2種類があります。 高温ガスなどの気体を伴う「乾食」と、 土や水などの水分を伴う「湿食」です。 今回は主に、より身近な「湿食」にフォーカスします。 腐食(湿食)の形態2種湿食の形態は大きく分けると、「全面腐食と局部腐食」の2種に分けられます。 (厳密にいうと、全面腐食の場合でも部分的には局部腐食は起きています。表面が一様にきれいな組成になっていたり、腐食条件が同じ訳ではないからで

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        • 【 SubstanceDesigner 】
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