見出し画像

93日目 7月の振り返りと8月の目標


こんばんは。

早いもので8月に入りましたね。
7月はあっという間に過ぎていった印象です。

noteを始めて93日目!
あと1週間で100日になります!!
残りの1週間もこつこつ更新していきたいと思います。

ということで7月の振り返り~

7月はあまり新しいことにはチャレンジせず、継続という感じでした。


・取材、執筆のお仕事の記事が公開されました!

6月末に取材させていただいた、slow ECOLABさんの記事。
7月は他に2店舗のお店に取材させていただきました!
現在執筆中です。
また後日こちらのライティングのお仕事について、noteにもまとめたいなと思っています。
そして8月も取材予定が1件。これから次のお店のアポとりも進めたいと思います。

・栄養指導講座4回目
2か月ぶりに栄養指導講座の続きを受講しました!
初めてのロープレで、実際の指導の練習もしました。
まだまだ課題がたくさんですが、先生からこの調子で進めてそろそろお仕事の応募も初めて大丈夫と言われたので、特定保健指導の会社のオンライン説明会を予約しました!
今月中に参加して、選考に進んでいきたいと思っています。
ようやく管理栄養士としての目標にも近づいてきた感じがします!

・クラウドワークス
引き続き、出品代行のお仕事続けていました。
しかし、こちらは8月中に辞めさせていただくことになりました。
管理栄養士としてのお仕事が始まったら、なかなか時間をやりくりするのも大変になりそうなので。


お仕事関連はこんな感じで、やっと本格的にスタートできてきた感じです。

そして、7月の目標であったSNSの発信!
Twitterはほぼ毎日更新頑張りました。
ただ、5ツイートは途中から断念…
そしてInstagramは全然発信できませんでした…
(やっぱりインスタの方がハードルが高い)

はじめの1週間くらいはSNS更新に力を入れていましたが、発信をするためにはSNS自体を長時間見ることが必要で、途中からしんどくなってしまいました。

noteでも書きましたが、SNSは無理して更新するのも精神的に負担があるなと思いました。
(選挙前の事件などもあり、距離を置きたい時期もあったので)

ただ、発信すること自体は続けていく価値はあると思っているので、完全放置にはならないようにしていきたいと思います!

Twitterの方はフォロワーさんも100人超えて、栄養士・管理栄養士さんとのつながりもできてきて楽しいです。

特定保健指導など、既に活躍されている方と交流できるのもモチベーションを保つことにつながっています♪

8月も無理せず続けていきたいと思います。


今月は中旬に旅行も予定しているので、note100日更新を達成したら、少し夏休みを楽しみたいと思っています。

そして9月から特定保健指導を本格的に始められるように、栄養指導の勉強に力を注ぐのと、取材・執筆の方も続けていきたい!


暑い日が続き、コロナも更に蔓延しているので、体調にも気をつけます!


8月もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?