ネズミ女_2020年賀状

年賀状に描いた”ねずみおんな”という妖怪のキャラ設定

特に努力しなくても、2020年代はやってきました。
最近の努力といえば、年末に年賀状をこしらえたことぐらいです。
毎年「もう今年で辞めよう」と考えながらも、賀状を出さないといられないのは「世代なんや」ということで納得しています。
紙面には干支にちなんだイラストを描きますが、今年用として「ねずみおんな」へと相成りました。
鼠を擬人化しようと、ミッキー、ミニー、ジェリー、マイティ、ねずみ男……と私考が進み、結局は「ねずみおんな」です。
おそらく多くの人たちが行きつくだろう想像の範囲ですが、「まぁ、わかりやすうて、ええやろ」という具合で決しました。
女の魅力で鬼太郎に付け入る、ずる賢い私利私欲だけの妖怪とお考えいただければ間違いありません。
(劇中、鬼太郎は割とひっかかるのです……たぶん)

ネズミ女@2020年賀状


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?