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Blender

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#テクスチャ

ノーマルマップについてメモ(サブスタンスペインターとブレンダー)

形式は二つあります
OpenGL形式 と DirectX形式

アンリアルエンジンはDirectX形式

ブレンダーはOpenGL形式かな?

アンリアルエンジンに形式を合わしたいから
サブスタンスペインターでベイク時はDirectX形式にします

ブレンダーでノーマルマップを貼って確認したいですが
反転してしまうので…

ブレンダーでノードを作ってあげましょう!

コンバーターの中にあるノードを

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テクスチャ_単体でプレビュー

各テクスチャを単体で確認したいときBlender Guruチャンネルのほうで解説してくれていました。
ありがとうございます。

Preference > Add-on  ”Node Wranler”を探してチェックを入れる

Let's try !! 凸