見出し画像

チームの課題とストレングスは?

質問:
現在のチームの課題やストレングスは何ですか?

質問ありがとうございます。
私たちのチームのストレングスと課題について
私の考えをお伝えします。

【1.チームのストレングス】
1.職員の人に対する優しさが素晴らしい
2.何事にも熱意を持って真面目に取り組む人が多い
3.実習生から就職してくれた人が多いので価値観が共有しやすい

【2.チームの課題】
1.熱意があり真面目な人が多い反面、良い結果がでない場合に
  落ち込んでしまう(願いと現実のギャップに慣れていない)
  ⇒ みんなでフォローし合う環境作りと自身の思考習慣の改善が必要
2.1年間でかなり成長するが、その過程を2年目・3年目と
  継続していくことが課題
  ⇒ ジョブ・ローテーションを含め、全施設の役職者が
    経験学習サイクルを円滑に回せるようにフォロワーとなる
3.仕事内容の見直しをする
  ⇒ 最低限必要な事、質を高める事、改善が求められる業務など
    随時、見直して改善に取り組むことも課題のひとつ

若いスタッフがとても熱心に取り組んでくれています。
その良き先輩として、私たちが口だけでなく
実践している背中を見せ続けることが大切だと
常日頃、感じています。

以上、私達のチームのストレングスと課題についてお伝えしました。
少しでもお力になれたら幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?