見出し画像

最近気になるトピック(2022/11/13)

今までの記事が最初の勢いでめちゃめちゃ長ったらしい文章になっていたので、簡単にまとめて書いてみたいと思います。

最近気になるトピック

最近の気になるなというトピックおいておきます。
ジャンルは特に決めてません。

のぞきみカフェ

少女たちの” 普通 ”の会話を配信中。
火・土の週2投稿。19時更新。

2-3分程度のショートアニメが投稿されているyoutubeチャンネルです。動画ごとに何人かのキャラクターがぐるぐるとローテーションをしながら、"普通"の会話が流れていきます。
知ったきっかけはグリザイアのみちるが出てるから(背景とかはひっぱってない、ただのキャラとして登場。)。ちなみに一姫もゲストでこの前出てました。
テンポが良くて、くすっと笑えるような自分好みのチャンネルです。


嘘から始まる恋の夏

夏、青春、切ない恋の物語を描いた新作"百合"ADVゲーム

現在制作中のビジュアルノベルとのこと。

もう終わっているけど、クラウドファンディングをしていたようです。ゲーム詳細はこちらのページのほうが詳しく書いてありました。
イラストが好きです。来年前半にはリリースと記載があったので今後もチェックしていこうと思います。

前日譚のボイスドラマがyoutubeにあります。
ボイスドラマ良いね。やっぱり声とか音とかで得る情報が好きらしい。

DFM Evi海外挑戦?

上の二つとだいぶ違いますが、League of LegendsのプロゲーマーEvi選手が海外挑戦するかもと噂になっていました。
E-sportsの分野で日本のチームゲームの選手が海外に一人で渡って、外国のチームに入ってプレイをする例を自分は聞いたことがないので今後どうなるか動向が気になります。言語の問題とか、生活習慣の問題といろいろ難しいところはありそうですけどね。
一方でもしEvi選手が海外に行った場合に日本国内のTopレーンの序列がどうなっていくのか、DFMはだれを起用するのか・今まで同様トップチームであり続けられるのかなど注目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?