見出し画像

2024年冬ドラマ | 1月スタート | 曜日別 | 一覧まとめ情報(主題歌•初回視聴率も)

※2024年春ドラマの注目作品はこちら。

秋ドラマも中盤に差し掛かり、冬ドラマの情報がどかどかでてきました。

いやー、早いですね!
あんまり早いと、今放送してる自社のドラマに自信がないのか、よっぽど次に力入れてるかどっちかなのかといつも疑っちゃうんですけど、情報解禁が早いやつと遅いやつって何かあるんでしょうか?

ということで、とりあえず曜日別にまとめてみました。
めちゃくちゃ長いので、気になるやつだけさらっと読んでいただけたらと思います。

※2023年2月1日更新


【日曜日】

■日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(TBS系21:00) ※1/14スタート

脚本:大島里美
出演:西島秀俊、芦田愛菜
主題歌:アイナ・ジ・エンド「宝者」
(初回視聴率:11.4%)

天才指揮者だったが“ある事件”で家族も音楽も失った父親とそんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていく、今冬、とびきりアパッシオナート(情熱的)なヒューマンドラマ!

公式サイトより抜粋

だからなんで副題つけるの?
「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ」の記事でも書いたんですけど、副題って本当にダサいのが多い。
いや、今の月9みたいに「ONE DAY」だとなんのことかわからんし、検索した時に他にもいっぱい「ONE DAY」が出てきて区別できないからっていうならわかりますよ。
でもこちらは『さよならマエストロ』でもう十分でしょうよ。十分素敵なタイトルだよ。それだけでよかったよ。あ、どうしても父と娘の物語だよって入れたかった?親子ものを強調したかった?じゃあ仕方ないかなー。
…って、入れんでいい!!!タイトルで全てを表そうとしないでくれ。
でも、西島さん企画書から泣けたらしいです。
そんな企画書作った人がすごいですよね。見本として企画書見せほしい。
いろいろ言いましたが、基本的に日曜劇場は見るので見ると思います!


■『アイのない恋人たち』(ABCテレビ・テレビ朝日系 22:00) ※1/21スタート

脚本:遊川和彦
出演:福士蒼汰
主題歌:THE BEAT GARDEN「present」
(初回視聴率:4.4% ※日刊サイゾーより)

アラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。
SNSやアプリで繋がりやすくなったこの時代だからこそ、孤独を感じ、不安や苦悩と向き合っている。
そんな彼らが求めるのは「人とのつながり」、言い換えれば「愛」でしかない。
「愛がない」「見る目(eye)がない」「自分(I)がない」それぞれにアイが欠けている者たちによるラブストーリー。

公式サイトより一部抜粋

…もうキツい。すみません!なんかもうキツいです!
愛がない、eyeがない、Iがないって本気ですか?読んだ瞬間100mくらい後ろにざっと下がりました。
でも遊川和彦だからどうにかするんですかね。どうにかするんでしょうね。
福士くんには頑張ってほしいんですけどね。福士くんかっこいいですよね。
昔制作の仕事してた時に福士くんが出てる映画の完成披露試写会だったか舞台挨拶の取材に行ったんですよ。で、いろんなところにいるカメラマンに向かって福士くんが笑って手を振る時があったんですね。私も「こちらにもお願いしまーす!」って言ったところまでは普通だったんですけど、レンズ越しに私に向かって(違う)笑顔で手を振る福士くんを見たらほんとに一瞬気を失いそうになりました。仕事を忘れて「きゃーーー!!!」と叫び出しそうになるのを必死に堪えました。そしてその夜、福士くんの彼女になる夢を見ました。


■日曜ドラマ『厨房のアリス』(日本テレビ系22:30) ※1/21スタート

脚本:玉田真也
出演:門脇麦、永瀬廉、大森南朋
主題歌:miwa「それでもただ」
(初回視聴率:6.2%)

「料理は化学です」というのが口癖で、驚くほどおいしくて やさしいごはんを作る 自閉スペクトラム症の料理人・ありす(門脇麦)と、彼女と暮らす、心優しいゲイのシングルファーザー(大森南朋)、幼い頃から彼女を守る、元ヤンの親友。そして、彼女の料理店に転がり込む、謎めいた不器用な青年(永瀬廉)。
この冬、生きづらさを抱えるあなたを癒やす すこし切なくて温かい、ハートフル・ミステリー!

公式サイトより一部抜粋

あの、詰め込みすぎじゃありません?
自閉スペクトラム症、ゲイ、シングルファーザー、元ヤン、謎めいた青年…。
イントロダクション読んであまりの設定の多さにびっくりしました。多様性ですかね。
ついでに、「あなたを癒す すこし切なくて温かい、ハートフル」まではいいですよ。「ミステリー」?

【月曜日】

■月9『君が心をくれたから』(フジテレビ系21:00) ※1/8スタート

脚本:宇山佳佑
出演:永野芽郁、山田裕貴
主題歌:宇多田ヒカル「何色でもない花」
(初回視聴率:7.2%)

永野さん演じる主人公・逢原雨(あいはら・あめ、26歳)が、愛する男性、朝野太陽(あさの・たいよう、28歳/山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。ノスタルジックで幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎を舞台に、この冬最高に美しくて泣ける、令和版“月9”ラブストーリー。

公式サイトより一部抜粋

めちゃくちゃファンタジーーーーー!!!!
危うい雰囲気がバシバシしてますけど、出演者の演技力でカバーできる算段でしょうか。
映画のあらすじとして聞くと「ふーん」としか思わないものもドラマと聞くと「それは大丈夫なのか?」と思ってしまうのは何故なんでしょう。
モロ月9の世代なんでね、とりあえず1話は見ると思います。永野芽郁かわいいですしね。
山田くんは『ここは今から倫理です。』がめちゃくちゃ好きです。ラストで、山田くんの教え子の女の子が振り返って笑うところで心臓撃ち抜かれまして、茅島みずきのことを好きになりました。(茅島みずきはこのドラマと関係ありません)


■月10ドラマ『春になったら』(カンテレ•フジテレビ系22:00) ※1/15スタート

脚本:福田靖
出演:奈緒、木梨憲武
主題歌:福山雅治「ひとみ」
(初回視聴率:7.2%)

【3カ月後に結婚する娘と、3カ月後に世を去る父】
母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘が‟結婚までにやりたいこと”と‟死ぬまでにやりたいこと“をかなえていく、かけがえのない3カ月を描いたハートフル・ホームドラマ!

公式サイトより一部抜粋

主演は24年ぶりの連ドラ主演となる木梨さん。
脚本は『HERO』『まんぷく』『龍馬伝』等の福田靖によるオリジナル作品。
制作はカンテレ。
…だったら面白くないわけがない!
たぶん、驚異的に視聴率がいいってことはないと思うんですよ。でも、ただ高視聴率を狙うんじゃなくて、ちゃんと良質な、人の心を動かすようなドラマを作りたいというスタッフの気概を感じられていい。
見たいけど、見たらめちゃくちゃ泣きそうで、それがちょっと心配…。


【火曜日】

■ 『マルス-ゼロの革命-』(テレビ朝日系22:00) ※1/23スタート

脚本:武藤将吾
出演:道枝駿佑
主題歌:SUPER BEAVER「幸せのために生きているだけさ」
(初回視聴率:5.7% ※日刊サイゾーより)

謎多きカリスマ転校生(道枝駿佑)と落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊す!?前代未聞の【青春“クーデター”サスペンス】!
「何かを変えたい」――そう願う高校生たちが、カリスマ的なリーダーに導かれ、大人社会に反旗を翻していく、爽快な新感覚青春ドラマ!

公式サイトより一部抜粋

道枝くん、出てますねー。
「ゴールデン帯連ドラ初主演で、人生初の金髪で新境地開拓。謎多き新時代のヒーロー誕生!」と番組ページのトップに載っておりました。
さて、この短いコピーの中に「新」という字は何回出てきたでしょうか。
(3…2…1…)
正解は4回です!!!
なんでしょう、「新」という言葉を入れないといけない規則でもあるんでしょうか。


■ 火曜ドラマ『Eye Love You』(TBS系22:00) ※1/23スタート

脚本:三浦希紗、山下すばる
出演:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ
主題歌:Omoinotake「幾億光年」
(初回視聴率:5.5%)

民放GP帯連続ドラマ史上初!!
ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送るオリジナル脚本のラブストーリー。
心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる!
もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー!

公式サイトより一部抜粋

ちょっと待って。「アイのない恋人たち」とeyeかぶってません?なんなら本来のIもかぶってます。なんなら愛とLoveもかぶってます。
こういうタイトルの文字のかけてるやつが被ってるとか、主人公の名前が被ってるとか、どのタイミングで気づくんですかね。
「Iをeyeにしたんだぞ、洒落てるだろ」と思ってたら同じように「アイ」に「I」と「eye」をかけてるドラマがあるんですよ?
知った瞬間、ドラマの関係者みんなスンってなりそうですよね。いや、でもタイトルかぶってるわけじゃないし!ってなりそう。あっちはカナカナでこっちはローマ字だし!関係ねーよ!みたいな。
そんなの関係ねー!
メインビジュアル見たました?あれ、腕組んでるんじゃないんですよ。ハート作ってんですよ。
いいねぇ!幸せそうで!!!
…大丈夫です。私も幸せです。


■ ドラマ10『正直不動産2』(NHK22:00) ※1/9スタート

脚本:根本ノンジ、清水匡、木滝りま
出演:山下智久、福原遥、市原隼人、山﨑努ほか
主題歌:小田和正「so far so good」

嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾!
タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など今知っておきたい不動産情報はもちろん、明日への活力を与える痛快!ビジネスコメディードラマの続編!

公式サイトより一部抜粋

1を見てないので内容は知らないんですけど、山﨑努出てたんですね!個人的に、山﨑努が出ているだけでその作品の価値がぐっとあがると思ってます。
さて、私の中に大した情報がないので、山下くんが何故「山P」と呼ばれているのか調べてみました。中学生の頃クラスメイトの子が山下くんのファンで、やまぴーやまぴー言ってまして「そのピーって何なの?なんか意味あるの?」と聞いて「山Pは山Pなの!」とこの世で1番しょうもない返答をもらってから早うん10年。ついに山Pの謎を解き明かします!!!
…と思ったらですね、なんと諸説ありました。
ちなみに主な説は以下の2つみたいです。
①ピンクのP→衣装でピンクの服を着てたから。
②プロディーサーのP→ 後輩をプロデュースしたから。
はい、現場からは以上です。


■火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(カンテレ•フジテレビ系23:00) ※1/9スタート


脚本:田辺茂範
出演:中島健人、髙橋ひかる
主題歌:Sexy Zone「puzzle」
(初回視聴率:ー)

さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスに住むグラフィックデザイナーの松永(中島健人)。ある日、ひょんなことから同じシェアハウスに同居することになった女子高生の美己(髙橋ひかる)と共同生活をすることに…。
カタブツのアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高生がシェアハウスを舞台に、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していくラブコメディー。

公式サイトより一部抜粋

みんなシェアハウス好きですよね。
近年ドラマの設定でシェアハウスってよく聞きますもん。
最初は印象悪いんですよね、でも一緒に生活していると少しずついい面見えてくるんですよ、でもって気づいたら好きになってて、お風呂上がりの姿とか共同生活ならではのドキドキがてんこ盛り、え?今日は2人っきり?!どうしよう?!
…みたいなね。あ、このドラマの話じゃありません。私が勝手にイメージするシェアハウスのストーリーです。
高橋ひかるかわいいですよね。時々インスタ見て「かわいい〜」って思ってます。(アラフォー女が深夜にかわいい女の子のインスタ見てるの怖)


【水曜日】

■水曜ドラマ『となりのナースエイド』(日本テレビ系22:00) ※1/10スタート

脚本:オークラ
出演:川栄李奈、高杉真宙
主題歌:Awesome City Club「ヒカリ」
(初回視聴率:8.6%)

医者のように、直接患者の命は救えない。看護師のように、医者のサポートができるわけではない。だけど、人知れず患者に寄り添い、患者の心を救っている人たちがいる―それが医療現場の縁の下の力持ち「ナースエイド(看護助手)」!
主人公のナースエイド桜庭澪(川栄李奈)は、病院で巻き起こる患者たちの仕事・恋愛・家族…と、ありとあらゆる問題に一緒に向き合い、解決していく。
一癖も二癖もある病院リアルエンタメドラマ開幕!

公式サイトより一部抜粋

川栄こんなかわいくて2人の子供のママなんてすごいですよね。
と第一声に言いたいくらい私の産後はひどいものでした。体重増加に肌荒れになんといっても髪の毛抜けまくって薄毛に!!!!
私1人産んだら5歳くらい老けたと思うんですけど(夫にも言われました)、この子はほんとに変わらないですね。人知れず努力もしてるんでしょうね。あとは単純に若い。
『現役医師のベストセラー作家 知念実希人×コメディー界のトップランナー 脚本家オークラが仕掛ける、一癖も二癖もある病院ライフエンターテインメント』とあったんで、脚本家の方よっぽどすごい方なんだな、何書いてる方かな、と思って調べたら、脚本家というより放送作家寄りの方でした。


■水10ドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系22:00) ※1/17スタート

脚本:松本美弥子、山岡潤平、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子
出演:福田麻貴
主題歌:水曜日のカンパネラ「幽霊と作家」
(初回視聴率:3.6%)

生涯のパートナーを求めて日々奮闘中の売れない小説家・南綾子(33歳/福田麻貴)。ある日、彼女の前にかつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男が幽霊となって目の前に出現。そのクズ男は、自らが成仏するために、ヒロインのバディとなって彼女の婚活をサポートすることになる。
奇想天外!ぶっ飛び婚活エンタメドラマ!

公式サイトより一部抜粋

福田麻貴、ついに主役ですか!
すごいね。最近何のドラマ見てもお笑い芸人出てるんじゃないかと思うくらいよく芸人の方出てますよね。
主題歌「幽霊と作家」って、タイトルかっこいい。


【木曜日】

■ 木曜ドラマ『グレイトギフト』(テレビ朝日系21:00) ※1/18スタート

脚本:黒岩 勉
出演:反町 隆史
主題歌:JUJU「一線」
(初回視聴率:9.8%)

《完全犯罪の殺人》を可能にする!?
うだつの上がらない病理医・藤巻達臣(反町隆史)が発見した殺人球菌「ギフト」をめぐる《熾烈な権力争い》と《謎の連続殺人》……
壮絶なサバイバルゲームが開幕!

公式サイトより一部抜粋

反町隆史「テレビ朝日木曜ドラマ初主演!」だそうです。
……ちょっと待って。「初主演」じゃないどころか「テレビ朝日初主演」ですらないの?「テレビ朝日木曜ドラマ初主演」?それってなんかのPRポイントになんの?
ただこれ黒岩勉の脚本です。『ラストマン-全盲の捜査官-』『マイファミリー』『TOKYO MER~走る緊急救命室~』など、ヒット作の脚本を手掛けまくるヒットメーカーで、しかもオリジル。おもしろそうだなー。


■木曜劇場『大奥』(フジテレビ系22:00) ※1/18スタート

脚本:大北はるか
出演:小芝風花、亀梨和也
(視聴率:6.7%)

時は江戸中期、景気は悪化の一途をたどり、日本国民は質素、倹約、勤労の日々を強いられていた。格差は広がるばかりで、人々はこの景気を改善し、国と国民を豊かにしてくれる将軍の登場を待ちわびる。そんな中、倫子(小芝風花)は第10代将軍・徳川家治(亀梨和也)との政略結婚を強いられ、京から江戸城本丸の裏にある大奥へ渡ると、そこには1000人近くにもおよぶ将軍に仕える女性たちがいた。たった一人の天下人の寵愛を受けるべく、今、女たちの熾烈な戦いの火蓋が切られる!

公式サイトより一部抜粋

私が一番心配しているのは亀梨くんの眉毛の細さです。時代劇でも健在なのでしょうか。


【金曜日】

■ドラマ8『ジャンヌの裁き』(テレ東20:00) ※1/12スタート

脚本:泉澤陽子、大北はるか、いとう菜のは
主演:玉木宏
主題歌:ケツメイシ「We GO」
(初回視聴率:ー)

そこそこ人気の少女漫画家“さんぷう・みなみ”の本名は越前剛太郎(玉木宏)。世間的には女性と思われているその正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー。そんな剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命されたとの通知書が届く。
圧倒的≪強者≫である検察に、≪弱者≫である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが革命を起こしたように立ち向かい、事件に隠された巨悪の存在に迫っていく痛快なエンタメ司法ドラマ!

公式サイトより一部抜粋

検査審査会…そんなものがあるんですね。
ちなみに裁判員制度とは何が違うの?と思い調べてみました。

•検察審査会制度…検察官が被疑者を起訴しなかったことがよかったのかどうかを、選挙権を有する国民の中からくじで選ばれた11人の検察審査員が審査する制度

•裁判員制度…一定の重大な犯罪について刑事裁判に参加し、被告人が有罪か無罪か、有罪の場合どのような刑にするのかを裁判官と一緒に決める制度(原則として裁判員6人と裁判官3人)

この枠(前の金曜8時のドラマ含め)見たことないんですけど、食わず嫌いかな〜。三谷幸喜脚本の『12人の優しい日本人』好きなのでちょっと興味はあります。


■ 金9ドラマ『院内警察』(フジテレビ系22:00) ※1/12スタート

脚本:天本絵美、諸橋隼人、相馬光
出演:桐谷健太、瀬戸康史、長濱ねる、市村正親
主題歌:Eve「pray」
(初回視聴率:7.1%)

2021年より青年漫画誌・ヤングチャンピオン(秋田書店)で連載中の『院内警察 アスクレピオスの蛇』を原作とした医療エンターテインメント。日本ではまだなじみの薄い“院内交番”を舞台に、元警視庁捜査一課刑事(桐谷健太)と天才外科医(瀬戸康史)の“正義”がぶつかり合う、刑事モノ×医療モノという人気ジャンルを融合した新感覚の医療エンターテインメント!

公式サイトより一部抜粋

桐谷健太は「フジ連ドラ初主演」、瀬戸康史は「初の外科医役」って書いてあったんですけど、ということは他局では主演やってるし、外科医は初めてだけど医師役はやってるんだねって逆に思っちゃいません?
桐谷健太は『ケイジとケンジ』とか主演だったよな〜そういやちょうど東出くんが問題起こした時だったよな〜、瀬戸くんは『透明なゆりかご』で産婦人科の院長やってたな〜あのドラマよかったな〜、とどんどん違う方向に意識が…。


■金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系22:00) ※1/26スタート

脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ、仲里依紗、磯村優斗、吉田羊
主題歌:Creepy Nuts「二度寝」
(初回視聴率:7.6%)

小川市郎(おがわ・いちろう)は、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップしてしまう“昭和のおじさん”。中学の体育教師であり、野球部の顧問で「地獄のオガワ」と恐れられている。言葉遣いが荒く、令和では考えられない“不適切”な言動を繰り返す。
最高のキャストでお送りする意識低い系タイムスリップコメディ!!

公式サイトより一部抜粋

またクドカンが阿部サダヲで書いてるよ。
と思ったんですけど、クドカンと阿部サダヲが主演と脚本としてコンビを組むのは民放ドラマでは今作が初らしいです。え、意外。
そしてクドカンが脚本って聞いたらやっぱり見たいですよね!めちゃくちゃ面白いですもんね!しかも今回は私の好きなタイムスリップまで混ざっているという…!
楽しみだーーーー!!!


■金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系23:15) ※1/5スタート

脚本:徳尾浩司
出演:田中圭、吉田鋼太郎、林遣都
主題歌:スキマスイッチ「Lovin’ Song」
(初回視聴率:ー)

春田(田中圭)と牧(林遣都)の夢の“新婚生活”に家政夫の武蔵さん(吉田鋼太郎)が降臨…!?ネチネチ嫁姑争い(!?)で渡鬼状態に!アラフォーはるたんが挑む、爆笑胸きゅんホームドラマ爆誕!さらに…真っ白な愛が降り積もる。ついに今作初の“新撮ビジュアル”だお♡

公式サイトより一部抜粋

だお♡
日本は平和です。よかったよかった。
というか、おっさんずラブまたドラマやるんですね?!!情報遅くてすみません。いや、もちろんまたおっさんずラブをやるっていう話は微かに認識してたんですけど、てっきりスペシャルかなんかだと思ってました。連ドラだったんですね。
すごい、同じメンバーでできるんですね。出演者からも愛されてるドラマで良かったです。
またメインビジュアルがかわいいんですよ。笑顔いっぱいの3人がいて。
おっさんずラブ見てると、日本には偏見とか悪意とかがない、すごく優しい、いい国だなって思えるところがいいなと思うんだお♡


【土曜日】

■土曜ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系22:00) ※1/13スタート

脚本:福田哲平
出演:櫻井翔
主題歌:Snow Man「W」
(初回視聴率:7.5%)

神奈川県内の「某所」で再び大規模な占拠事件が発生。犯人はまたしても顔を面で隠した武装集団。巻き込まれたのは複数の人質と、1年ぶりに帰ってきた、刑事・武蔵三郎(櫻井翔)。武蔵に与えられた期限はわずか1日。果たして次なる舞台は?新たな敵の正体は一体?完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を上げる!

公式サイトより一部抜粋

2023年1月から放送していた『大病院占拠』の続編。
すみません、私は『君に捧げるエンブレム』を最後に櫻井くんのドラマは見ていないので前のも見てません。前回の『大病院占拠』が好きだった方、おめでとうございます。


■ 土曜ドラマ『お別れホスピタル』(NHK22:00) ※2/3スタート

脚本:安達奈緒子
出演:岸井ゆきの、松山ケンイチ

「自分はどんな死を迎えるのだろう」
岸井ゆきの(看護師)と松山ケンイチ(医師)が死に向きあう。
「透明なゆりかご」の原作者、沖田×華氏が、療養病棟を舞台に描く傑作コミック「お別れホスピタル」。それは、死の一番そばにある病院で繰り広げられる、壮絶で、けれど愛にあふれた人間ドラマ。

公式サイトより一部抜粋

2月スタートだけど、載せちゃいます。
沖田原作の『透明なゆりかご』に続き、安達奈緒子が脚本。期待しかない。
『透明なゆりかご』よかったですよね。内容は少し重いものも多かったですけど、清原果耶の透明感と相まって重くなりすぎず、ラストはいつも少しだけ希望も感じるドラマで、大好きでした。
調べたら音楽も演出の方も『透明なゆりかご』と同じ方でした。
気楽に見られる内容ではないと思いますが楽しみです。


【補足】

ちなみに23時以降のドラマは無視してます。(例外として秋クールで『時をかけるな、恋人たち』を放送していた「火ドラ★イレブン」と数年前に大ヒットした「おっさんずラブ」のみ入れてます)

まとめてみて思ったんですけど、なんとまぁ「初」が多いこと!!!!

『さよならマエストロ』→主演2人の初共演
『アイのない恋人たち』→脚本家と主演の初タッグ
『君が心をくれたから』→フジ初主演
『春になったら』→主演2人の初共演
『Eye Love You』→ 連続ドラマ史上初ヒロインの相手役に韓国人俳優
『リビングの松永さん』→ 「火ドラ★イレブン」初主演『となりのナースエイド』→連続ドラマ初主演
『大奥』→フジ初主演
『不適切にもほどがある!』→脚本家と主演の民放ドラマ初タッグ
『婚活1000本ノック』→ドラマ初主演
『院内警察』→フジ初主演、初の外科医役
『マルス-ゼロの革命-』 → ゴールデン連ドラ初主演、人生初の金髪
『グレイトギフト』→テレ朝木曜ドラマ初主演

「へー、そうなんだ!」という「初」から、「そりゃあそうでしょうね!」という「初」、「どうでもいいわ!という「初」まで様々。

初挑戦って大事ですよね。
初々しい演技が見たいものです。
初春にスタートするドラマは何を見るかゆっくり悩んでいきましょう!ちなみに、
初日の出は見たことありません。


おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?