スクリーンショット_2020-02-16_21

隼Labに行ってきました!

2月の真ん中、日曜日。

鳥取県八頭町にある隼Lab2階にあるコワーキングスペース『Coba』で

” iMacが使える”との情報を仕入れて

しかも!クリエイターツールのAdobe C.Cがと導入されていて

イラストレイターやフォトショップも使うことができると聞き

実機での操作性を確かめたくて使いに行ってきました。

iMacを使用した感想

大きい画面は作業スペースが増えるのと

一目で見られる情報がたくさんになるのがいいですね。

パソコンを操作するときの姿勢がまっすぐになるので

肩や背中のコリが少し楽に感じました。

コワーキングスペースだけあって、通信が安定して、高速なので

ストレスなくWebブラウズもサクサクできました。

写真アプリの整理をするのに使わせてもらったのですが

大画面では、一度に見られる情報が多いこと

処理の速度が早いので直感的にフォルダ分けしても

しっかり処理してくるのが分かったんですが。。

バージョンの違いか外付けHDDに入れてある写真アプリがうまく開けず

次は、開ける方法を調べてから使わせてもらおうと思います。

(気になったポイント)

ちまたで、めちゃくちゃ言われているんですが

iMacのUSBポートの接続がやりづらい、、、

デザイン性を高めるために接続部分が真後ろにあるため

USBを抜き差しする度に、覗き込んで繋ぐ必要があって

ちょっとめんどくさく感じました。

スクリーンショット 2020-02-16 23.19.19

あと、場所の問題なんですが

iMacを使えるスペースが少し狭めでした。

手元に資料を広げるとかはあまりできない感じでした。

まとめ

デスクトップで仕事するの作業効率が良さそう!!!

4時間くらい使わせてもらったんですが

「あっというま」という印象でした。

”没入感”や”作業でのストレス”がないからだと思います。

作業環境が改めて大事だなと感じました。

オープンスペースで密閉した空間ではないので

空調が効きにくいのと、窓が大きいので冷気が入りやすいからか

少し寒く感じたんですが

ただ、そのほうが頭が働きやすいと思いました。

奥には「ちょっと休憩」にいい感じのソファーが置いてあって

リラックスできる場所でした。

久しぶりに(概ね2年ぶり)使用させてもらったら

個人用の仕事ブースができていたり、法人のスペースがあったり

利用者も増えているようで『隼Lab』さん賑やかに使われているようで

地域の発展に大事な場所だなと思いました!


隼Labの情報はこちらから

https://hayabusa-lab.com/workspace/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?