見出し画像

手作り効果音実験[雨の音①]

こんにちは、ナツです。いつも小3カイとこま撮りに関わる事をテーマに遊んでいます。

今回は効果音(SE)をつくる遊びをしました。

この前作った『さーこ』のアニメに雨の音を入れました。
インスタ の画面を横にスクロールすると、2枚目が雨の音入りアニメで、
3枚目がその雨の元になった意外な物です。
カイがiPhoneで録音しました。

ムービーにその音をつけてみると、
「本当の雨と変わらない!」とカイ。
「うんうん、たしかに雨に聞こえるね!」

今回は、たまたま私が知っていたもので効果音を作りましたが、雨の効果音だけでも色々な作り方があると思うので、他のものでも実験して比べていきたいと思います!

キャラクターデザイン・ディレクター・声の出演・SE:カイ
アニメーター:ナツ

関連記事 
・こどもと作る2Dアニメ(5秒)vol.4[さーこ]
・手作り効果音実験[雨の音②③]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?