見出し画像

味噌焼きおにぎりのスープご飯

ギリギリまで寝て、
朝ごはんの準備。


寒くなってくるとスープやお味噌汁がおいしく感じますね。


体も温まるし。

今朝はお味噌を塗って焼いたおにぎりに、
昆布と鰹の一番だしをかけたスープご飯にしました。

お茶漬けのようにおにぎりをくずしながら。


スプーンでさらさらと。


おにぎりは塩で握って、
お味噌を塗ってオーブントースターで軽く焼きました。

アルミホイルにごま油を薄く塗ってからおにぎりを置くとくっつかずに
焼けますよ。

お味噌をちょっと焦がしてもおいしいですよね。

あられを振って、お出汁にお醤油と塩で味付けしたものをかければ
スープご飯の完成です。


忙しい朝もささっと食べられますよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?