見出し画像

Tignes day13 〜Goodbye tignes〜

6:10起き
今日はいよいよ日本一時帰国日。

雲が多いけどいい天気

所属している中野土建スキークラブの寛大なボスのご厚意により、今年は11月19日開催の長野県縦断駅伝に参加させていただくために一時帰国します。

去年は初めての海外を堪能してきなさいとのことで補欠登録で出場はできませんでしたが、今年は夏に手術をして高社山一周駅伝に出場できなかったこともあり、冬こそはと呼んでいただきました。

総監督のご期待に応えられるように万全に準備してきました!目指せ区間賞。がんばろ。

コーチやチームメイトにもご協力いただき、出国させていただけて感謝です。朝早い朝食になってすいません、、

うっすら雪が積もってる
日本みたいなベシャベシャな雪
コーチ!ブールサンモーリスまでありがとうございました!!

午前8:41の早い便しかなく、そのあとは間に合わなくなってしまうのでコーチにtignesから40分ほど下ったところにあるブールサンモーリスという街まで車で送っていただきました!ありがとうございます!!

そこからは一度シャンベリーまでバスに乗ってジュネーブ空港まで電車乗り換え。

行ってきます!

バスの待ち時間に超ビッグなチーズ屋さんを見て芳香に包まれながらバスに乗車。

ボーフォール

バスの道中は紅葉が見頃でティーニュとは違う景色。標高も300mくらい。すごいところでトレーニングしていたんだなと改めて実感。

雲の中は雪その下は紅葉

このような環境で遠征させていただける中野土建や協会の方々には頭があがりません。最高っす!

バスに乗ってシャンベリーへ。一番後ろの席のカップルが熱いイチャラブをしている以外は特に何もなく無事にシャンベリーへ。

シャンベリーに着くと世界は秋
シャンベリーの駅

着いてバス停の横にあるインフォメーションで駅の場所を聞いて駅へ。歩いて3分ほどのところに大きな立派なシャンベリー駅がある。時刻など諸々を予約書と照らし合わせて間違いがないことを確認。
乗り換えが1時間30分くらいあるのでシャンベリーの街を散策。
Googleで1番最初に目に入った「象の噴水」へ行ってみる。

ゾウの噴水
美術館。
時間がもっとあったらゆっくり中見たかった!

そのあとはフラフラと街を散策。シャンベリーの街並みは綺麗。どことなくシャモニーに似ている。
30分ほど歩いて駅構内のハンバーガー屋さんでお昼を食べて出発を待つ。アナウンスでAホームに来るとのことで電車を待ち、定刻に乗車。さぁ、間違いがないかな。

ホームは張り替えてるのかな、
コンクリをはつってある。
ジュネーブ行きはA

特に何も心配なく景色を眺めながら電車に揺られること1時間30分。ジュネーブ駅に到着。ちょっとクセのある駅。

そこからジュネーブ空港までは徒歩で4km程。
時間はたっぷりあるので足をほぐしがてら空港まで歩く。途中ジュネーブの街並みやジュネーブで1番大きいショッピングモールを散策して軽食を食べて17:00過ぎに空港へ。

ジュネーブもクリスマスモード
映画館には宮崎駿監督の作品が!
Go
ジュネーブ空港に到着!

特に預け荷物も無いのでファストトラックであっという間に手荷物検査を終えて中でフライトを待つ。
飛行機は問題なく飛びそう。
19:40に飛んで、ワルシャワで乗り継いで成田まで。
そこから休む暇もなく電車に乗って乗り継いで松本まで。さぁ。大変だ。

頑張ろう。

次は県縦断の話題かな!
反省になるか、胸を高くして出国できるのか!
後者になれるよう。

がんがんこっからだーい!

初めてのプライオリティレーン
みんなはスキー行ったみたい!
コーチ!も楽しんでるー!

21日にはティーニュに帰ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?