見出し画像

Val Thorens day1〜スプリントまであと2日〜

17日目

起床

6:00起床

今日はティーニュを出てヴァルトランスに移動する日。
まだ外は真っ暗だが、最後に朝散歩しようとのんびりとティーニュ湖の周りを一周歩く。あえてライトは持たずに、雪面をティーニュの街の灯りを頼りに歩く。夜道でキツネに遭遇。

全く逃げずに横を歩いてくれる

ほぼ毎日走ったティーニュ湖の湖畔は想い出がたくさんで、曲がり角を通るたびにその時一緒に走っていたチームメイトのことを思い出す。

朝から冷え込んでいる

あーだこーだ話しながら笑いながら。そんな事を思い出していたらあっという間の一周。7:00頃宿に向けて歩く。次第に空は明るくなり、うっすらと見えてくる山々の壮大さに本当に素敵なところにいるんだなとただただ感激。

最後は素敵な朝を見せてくれた

午前

宿につきお風呂を入れる。冷えた体に熱いお湯が染み渡る。
昨日の続きで移動準備をして、パッキングが終わってからようやくひと段落。8:00ごろ朝食を食べる。バナナにヨーグルト、パンに余ったジャムを塗り、残ったものなどを食べる。お弁当を作って持っていくもの。もう使わないものなどを厳選して必要最小限にまとめる。

almes1
とても快適な宿でした。

車に荷物を積み込んで2週間強お世話になった部屋と宿にありがとうと伝えて9:30ヴァルトレンスへ向けて出発。道中、雪が降ったのもあって、針葉樹林に雪がついていて来た時とはまた違う景色に思わず写真を撮る。

素敵なティーニュの街並み

11:40到着。宿でチェックインを済ませて部屋に入る。

食事付きの宿で調理スペースが無く、部屋にはベッドと必要最小限のもののみ。ティーニュの宿がだいぶ広々と使わせて貰えてたんだなと…。

午後

荷物を整理して、14:00から1時間ほど寝る。
16:00からVal Thorensの街を散策ラン。

val thorens
街中の上を通るリフト。高すぎて怖いだろうに…。
歩いている時に見つけた“雪山”の文字。
バー、レストラン。とてもきになる。
いちいちセンスがいい
スキーショップ
全てが新鮮
ゲレンデを歩いているとふと通りすがりの人がスキーをそりがわりにして荷物を運んでいた。とても憧れの情景
今回のイベント、ワールドカップカップ開催の垂れ幕
とうとう来たんだなと。

雪が降ってきてスノーラン。雪はだいぶ豊富にある印象。

グルグルいろんなところを回る。

迷子になりグルグルまわっていたらまさかのほぼ全部回り切ってしまう…。後からマップを確認しておおよその位置を把握。6kmほどジョグして、カルフールで少しお買い物。
17:30ころ帰り、18:00に今日からval thorensに入り、一緒にスプリントを戦う日本選手が到着。新しい選手が加わり、さらに気持ちが高まる。

スキーモ界で日本人で初めて
ワールドカップを回った大先輩と合流!

19:30から食堂にて夕御飯。
バイキング形式で自炊では食べれなかったさまざまな食材が並ぶ。野菜、フルーツも豊富にあり、選ぶに選べない。
食堂には有名な各国のトップアスリートが揃い、あまりにものプレッシャーで食事が喉を通らない。とうとうこの場に来たんだとワクワクする反面、第一線で活躍する選手を前に震えが止まらない。
憧れの選手が周りを囲んでいる。
その選手と同じ雪を踏めることが楽しみでならない。

就寝

嬉しいニュースが!
サッカー日本代表がドイツに逆転勝利!
この勢いを勝手にもらうぞ!

明日はコースを見にゲレンデ上部へ。
決戦の地へ。負けることは考えない。
予選で30人以内に入る。そして準決勝へ駒を進める。それだけ。
スペインナショナルチームと一緒に練習させていただき、やれる事をやって来た。
恥じない滑りを!ガンガンこっからだーい!

21:30就寝5:30起床

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?