ちょうどよいところを探して ポジティブケア日記

明日、母の電動ベッドのエアマットを
硬めのベッドマットに交換してみることとなりました。
週末様子見て、お尻が赤くなるようなら、エアマットにまた戻すことも考えます。どちらにしても、一歩前進!!
朝から母をどやしつけながらやっとの思いで予約してた病院に行くと、
結構待った後に、「診察する必要はありません」という結論となり
私はショックで病院で思わず声を上げて泣いてしまった。が
結論的に、硬めのベッドマットに交換できることになったのだから、
病院に来たことには大きな意義があった!!!!

ひさ〜しぶりに、ミツヴァテクニックのプライベートレッスンを受けた。
上半身が膨らんだ。たくさん息を吸える感じ。
体の緊張が緩むと、無理するのやめよ〜と言う気持ちに自然となる。
私の場合だと、3食とも母がしっかり食べるようにする。
1日3回程度、母を抱きかかえて歩かせる。
感染した膝と足の指をシャワーで洗浄し、薬塗りガーゼ保護を朝晩2回。
書くとこれだけなんだけど、
ひとつひとつ自分が思うのの2倍時間がかかる。
今日はもういいやと言う気持ちである。
今日は寝るとして、今後もムリはしないとして、
ちょうどよいところを探して行こう。

そして、実は大して大変な量、内容でもないのに
すごく大変と思い込んでるのも、大変で時間がないと感じる理由だろうと思っている。

平和に眠りにつこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?