ショートステイを楽しみにしてたのは私でした(そういうもの?) ポジティブケア日記

今日は、母の初めてのショートステイ♫
るんるんしてるのは私のほうだったのですが、
よくある?!朝発熱で、キャンセルとなりました。

私が泣いていると(笑)
父が来てくれた(父からすればタイミング悪かったかも)ので、
ポータブルトイレの掃除と台所の洗い物をしてもらった(≧▽≦)

そこで、昨日ゆるり庵で教わった、こんにゃく湿布を父と母と自分にしました。母をうつぶせにして、腎臓の手当。うつぶせは多分入院してから初めての姿勢で新鮮なようでした。
つづけてみよう、どうなるかな。

感染した膝と足の指、シャワーで洗ったら
膝は劇的に良くなってる。指はかさぶたが剥がれ落ちるタイミングがちかそうだから、大事にしたほうが良さそうだ。

今月末にも予約している、ショートステイを、楽しみにしているのはやはり私なんだとおもう。それにしても、母がいやがらないで、デイサービスもショートステイも行ってくれることは本当ありがたいことだ。私はかつて保育所初日、お母さんを泣いて相当追いかけた記憶があるよ!

気にかけてくれる友人がいることが本当にありがたい。
介護2ヶ月目の私が大変なのはまあ、当然だろう。
お母さん8年目の友人も大変な思いをしてる。
それはそうか、私も20代でも十分親に心配掛けてるしな。

介護も、慣れてラクというふうにはならないのかしらね。
諸先輩たちの話をきいてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?