1週間遅刻しなかった〜当たり前のことに強い達成感! ポジティブケア日記

今週、一週間遅刻しなかった!
時差出勤のおかげだ(T_T)(T_T)
時差出勤は本来一週間単位で申請するもの。
しかし私の場合、急に母の通院が入る。
そのため、前日までに申請すれば特例で認めてもらえる。

さて、来週月曜日は母の認知症検査結果について、
朝イチで聞きに行く。先月末に父が同行して聞いてくれたのだが、
肝心な細部がよく把握できていない。

認知症とはいってなかったそうなんだけど。。
自宅そばの病院へ紹介状を書いてくれたけど、
そもそも通院の必要あるかもよくわからない(T_T)

母の通院は今、家族にとって一大事である。
デイサービスをキャンセルし、通院後の昼ごはんを
コープの助け合いの方にお願いし(事前に来ていただいたり、当日お願いしたいことを書いてFaxしたり)、介護タクシーも手配して行った。。
だから、病院に行けたときその一回でいかに詳しく聞くかが勝負なのである。大きな病院はプライバシーにも特に厳しくて、電話で問い合わせても、直接来てくださいとのことで涙
なぜ、また行かねばならないのだ(笑)
まあ、こうして学んでいくのでしょう!

日々のヘルパーさんも全部で7人くらいの方が手伝ってくださる(゚д゚)!
一人に伝えても他の人に伝わってなかったり、
辞めた方が次の方にうまく引き継げてなかったり、
人に頼むこと自体がこんなに手間がかかり気の使うことなのかと
びっくり。
でも、きっとヘルパーさんも私も慣れてしまえば今ほど大変じゃないはずと
今日気づいた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?