天然素材かあ ポジティブケア日記

試して実際違いを感じて驚いている。
せめて寝る時、肌に触れるものは天然素材にと教わった。
私は、パジャマもレッグウォーマーもアームウォーマーも
冬のふわふわシーツもポリエステルだよ?!
シーツと肌側にくるタオルケットを綿にしたけど体感はわからない。
パジャマで違いを感じるか試してみよう。

量販店に、綿100%の靴下がないことに気づく。
締め付けないとか、温かいとかは、化学繊維でしかできないのか!?
でも、化学繊維は体を冷やすのだよな!?
今日、ゆるり庵にてコットンリネンの靴下を買いました。
ウールのレッグウォーマーと共に母にはかせています。
天然素材のものの方が高額なので、まずは重症度の高い脚部を優先。

コットンリネンのネックウォーマー/腹巻きふわっとぬくもる。
これはすごい。

昆布と椎茸出汁のお味噌汁美味しい。
こんな簡単にできるものなのだなあ

電子レンジをできるだけ使わないチャレンジ初めて始めた。
最初フライパンで温めてたけど、今日鍋に100均の蒸し器置いて
蒸してみると・・何日も前の母の透析弁当の肉がふわっと美味しい!!そして、かかる時間も電子レンジとさほど変わらない😲😲😲  

母のおかげで生活はより健康志向、いや、がしかし、
睡眠時間は理想と遠ざかってるので、
まずは諦めず、スモールステップですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?