自己紹介

note投稿2日目

昨日は家族構成について、少しだけ触れさせていただきました。
本日は掘り下げていきたいと思います。

私:38歳(父)
職業:会社員
技術系の方々との接点を好む文系職
趣味:アウトドアとお得情報の収集
第一子誕生後は頻度が少なくなりましたが、
スキーやアルプス登山を中心に全国各地へ
遊びのために節約生活を心がけています

妻:37歳(母)
職業:専業主婦
前職は技術系中小企業で事務職
趣味:アウトドア
低山登山とキャンプ、映画鑑賞(洋画)
掃除と手芸も好きみたいです

第1子:2歳(長女)
趣味:公園遊び
イヤイヤ期の真っ最中
転んでも泣くことがない、強さと天真爛漫なところあり
話せる言語が多くなり、会話ができるように

第2子:ー歳(妊娠9か月)
まもなく誕生
もし第2の長女が誕生すれば、手が回らなくなりますが、
活発な性格か、おっとりした性格になるのか楽しみ

夫婦:結婚5年目
結婚後、妊活をおこなうもなかなか子宝に恵まれず、
不妊治療の末、第1子を妊娠。
その後、自然妊娠するも、流産を経験。
コロナ禍で、ワクチン接種等により、妊活を中止していましたが、
2度目のワクチン接種後に不妊治療を再開。
昨年、9月に第2子を妊娠。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?