見出し画像

はじめてコンサートに行ってみる②

コンサートの準備する編

『お申し込み頂いたチケットが準備できました。』というメールが来ました。
行ってみたかったコンサートのチケットが当たったよ!って連絡です。

どうやら電子チケットの受け取りは、開催日に近くならないと操作できないようです。


グッズを選んでみる

コンサートまでの間、いろんなメールが届きます。

『グッズ販売のお知らせ』
などです。

どんなのがあるのかなぁ。

Tシャツやジャンバー、リュックサック、そんなのがありました。
ちょっとこの歳で着るには派手目だなぁ。
コンサートで観客が使う「鳴り物」も。
これは、後の使い道が思いつかないなぁ、、。

でもせっかくなので、何か買ってみよう!

『自宅へ郵送』と『現地で引き取り』があるのね。折角だから行った時に引き取る事にして、後で使えそうなモノ探してみよう。

チケットを引き取ってみる

電子チケットを引き取れる時期になって、早速確認してみました。
家族と行くので、チケット2枚です。
「使用者夫々が所持して下さい。」
という注意書きで、そのサイトから同行者には、メールなどで案内できる仕組みの様です。
これは飛行機のチケット送るのと大差ないのでイメージつき易いですね。
1枚はそれで送って、、。と。
できた!

自分のを処理してみると、

こんな記載があるチケットが表示されました。

『このURLを保存して使用して下さい。スクリーンショットでは入場できません。』
じゃ、このURLをカレンダーのイベントに保存しておこう!

なんか一気に楽しみになってきました♪


初めてやった事:電子チケットを扱う、物販(Web)での買い物を予約する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?