2020年の抱負

とってぃです。


2020年の抱負を書いていきたいと思います。


あ、ちなみに今年のおみくじは「1番大吉」でした。大吉自体は5,6年ずっと引いているので珍しくもなんともないですが、きりの良い数字で縁起がいいかな…なんて思っています!(本厄です)


2020年に達成することリスト

画像1

①エンジニア転職を達成する

画像5

将来の副業を見据えて転職をする。


②副業で月3万円以上を達成する

画像6

これは絶対に達成させる。

あと、達成できるように副業条件を見てから会社を選ばないと…💦


③ブレイズジャパンとしての活動


・Twitterフォロワー1200人以上

今後の試合と順位など要素がコントロールできないのも多いけど、達成できそうかな?


・観戦会を実施する

コミュニティをしっかり運営していく。

…っていう経験も大切にしていく。


・バズツイート

いいね500以上って達成してみたいです。

この数がバズに入るのかは知りません。


④本100冊読破

だいたい3~4日に1冊。ちょっと努力必要かな。頑張る。


⑤動画編集スキル

簡単な動画編集スキルは身につける。


⑥なりたい姿を決める

画像7

ほわーーんとしている未来の姿像、どうなっていたいかをもっと明確にしていく。2020年が終わる頃には副業の軸となる支柱以外にも2本くらいは見つけておきたい。(教育、プログラミング、ライティング、web制作、youtubeあたりになるといいんだけど…)


3年以内に達成したいこと

画像2

①副業3万/月以上のものが3本以上。

1本が8万/月を安定して超えていたい。安定して。


②海外在住

画像3

欲を言えば、海外住みながらリモートで生活していたい。そんな期間が半年でも達成できるように…!

ブラモール・レーンにも行きたいので、イギリスは必須。笑


③オンライン学習プログラム作成

画像4

案としては「youtube」か「チャットツール」。実現できるスキル、経験を身に付けながら、ブラッシュアップをしていく。

理想は自分が現場に立ち入らなくても、回る状態。


…なんだかんだで塾やってそうでもあるけど。


(あとがき)

Bucket List参考にしたかったのに、書いたファイルがなくなっていました…また考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?