見出し画像

癖だとわかっていても

わかっていても、なかなかねぇ。


漠然と、起業したい、と。
そう思い始めたのはいつだったかもう覚えてないけれど。
おかしな話だけど、何か販売したいものがあるわけでも、伝えたいことがあるわけでも、自分に特別なスキルがあるわけでもなく。
ただ、自分の居場所を自分で創りたいと思った、ぐらい。

できるわけない、とは自分でも思った。
じゃあ何するの?私には何があるの?
ほんとにできるの?お金は?人生設計は?
とにかく自分を質問攻めにした。いや、今も気を抜くとしてる。
そうやって自分で自分を追い詰めて、不安を煽って。
どうするの?大丈夫?ほんとに?って。
でも何を選んでも大丈夫!なんて思えることはないし、むしろ、よし!大丈夫!って思いこんだことは大丈夫じゃないことばっかりだった。

そもそも何もない私で。
進んでマイナスでも、進んでる。

あ、今日は起業するためになにするか、みたいなnoteでは全くなくて、結局どこかに吐き出さないと自分でどんどん不安を煽ってしまうから。
書いていくうちに浄化されるというか、乗っかってるものが取れていくような感覚。
なぜかnoteを開くとそんな感覚があるんだよねぇ、だからきっと離れられなくて。

ずっと楽しいことしていたいんだなあ私。
綺麗事、理想論だとわかっていても、そっちのほうがいいもん。



なんて葛藤も残しておくと面白いのかも。

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは私がはっぴーになることに、そして誰かにはっぴーを届けることに使います( ˆᴗˆ )