見出し画像

またここから改めて

漠然と、大きな節目になる1年になる気がしていた。


毎日更新を志したのはもう何年も前になり、再スタートを決めては続かない、も繰り返して数年。でもやっぱり言葉を綴りたくなってまたここに。

本を読むことも少なくなり、文章を書くこともなくなって。
なのに言葉の重さに触れる機会は増える一方だった。人からもらう言葉に励まされ、パワーをもらい、時には逆に自分の言葉が人に影響を与える瞬間を何度も目にした。
現実逃避のために久しぶりに本を手にすれば泣きそうになるほど心が動いた。


もっと言葉に触れる機会がほしい。
じゃあ作るか、なんて軽い気持ちで再びお邪魔します。
毎日じゃなくとも、ここにも自分の居場所を。

それと同時にずっとこうなれたらいいのに、という生き方に挑戦してみることにした。固定観念に囚われて藻掻くことすらできなくなって、諦めた時やっと水面に浮かべることに気が付いた。



何もない日常を、めんどくさい私を、誰かが面白がってくれたらとても嬉しい。
自分の口角が少し上向くぐらいの言葉たちをここに。



misa

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは私がはっぴーになることに、そして誰かにはっぴーを届けることに使います( ˆᴗˆ )