見出し画像

お礼と料理は冷めないうちに

「行けたら行くわ」が「行かない」であるように
「またお礼せなな」は「忘れる」とイコールやと思ってる。


年末、ひょんなことからカラスミをいただくことになった。「えー!ありがとうございます!!!!!(またお礼せなあかんなー)」と言ったそのときに、思った。

いやこれ私、絶対お礼忘れるやつやん、と。
またお礼せなあかんなー、は、だいたい忘れる。
お礼はやっぱり気持ちがホットなうちにしないとあかんよな。

で、心にふと浮かんだのがタイトル。
「お礼と料理は冷めないうちに、やな...。これめっちゃ名言っぽいな...。え、なんかめっちゃよくない...?」



そして帰宅。
旦那に早速言う。
きっと「わ、名言やん。」と言ってくれるだろう。


「なあなあ、お礼と料理は冷めないうちに、やと思わん?」







「え、どういう意味か分からん」


伝わりませんでした。
伝わらないものは名言にできません。
残念ですがお蔵入りです。
なのでどうぞ使ってください。
人には伝わりませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?