見出し画像

2023年5月21日

今日は、いつもより歩いてみよう。

想い立ったら動く。その積み重ねが、よくなっていくステップだと信じて。

先週までは、お気に入りのお食事処までの300mほどの道が無理だった。

100mいったところで腰の痛みで、引き返していた。

今日はいけますように、いけますように。

一歩一歩で少しずつ痛みが出てくる、まだいける、まだいける。

ゆっくりと進んで、、、、とん万さんまで歩いて行けた。

ほんの300m。だけど、進めた。

先日テレビの取材が来ていたとん万さんは、大賑わい。

これは忙しさに拍車をかけそうだ、今日は退散しよう。

そして、300mいけたならと、今度はぐるっと川辺を下る道まで大回りを目指す。

今日は「もう少し」をもう少し頑張ってみよう。

歩けた歩数は2500歩ほど、あるけたきょりは1.2km。それだけの距離を40分かけて歩いた。

ゆっくりだけど確実に。自分に言い聞かせながら顔をあげると、

シャキンと交差する十字を太陽の光が作っていて、

「よく頑張ってるね。」とほめてくれているようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?