見出し画像

2023年10月9日

朝のゴミ出しを終えると、ぐったーりとしてしまい、気づく間も無く二度寝してしまった祝日の月曜日。

たっぷり眠りたかったようで、二度寝が昼前に目が覚めてしまった。

LINEには、親友からのメッセージが来ていて、

「みかん狩りに昼から行きましょう」とのお誘い。

滅多にそんなところには行かないので、ワクワクしながら「オッケー」と返事をする。

午後になり、親友家族がやってきた。

「ととろんくんは、ミカン狩りだからオレンジなのかい?」

ぼちぼち今年も切るのは最後になるであろう半袖パーカーのオレンジを着たのは、

まさにミカン狩りだからオレンジ色かなという理由だったが、

そんな分かりやすさにも笑顔で話を振ってくれる親友は、

相変わらずに穏やかで、奥さんと息子さんと色々話しているうちに、

あっという間にミカン園へ。

年長さんになった息子さんは「先生にも持っていくんだ。」と大張り切りでミカンの木の間に入っていく。

気付けば大きくなった親友の子に、やはりあっという間だなと感じながらも、

みかんを摘んでいく。

お日様色の黄色さが、温かくて美味しそうなみかんが、沢山実っていた。

何と話に疲れも残っていた月曜日の祝日。

思いもかけぬお出かけは、心も体も癒してくれたようだった・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?