見出し画像

その発展はあらゆる分野の発展を爆発的に加速させ、これからどうなっていくのか。

11月21日の記念日【インターネット記念日】
1969年のこの日、インターネットの元となるARPAネットの公開実験が、カリフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カリフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始された日だそうです。

今では世界中の多くの人が利用するインターネット通信。その始まりは、大学の研究室で、こじんまりとしたものだったのだと言う事に、調べてみて感動を覚えました。

始まりは小さな種だった技術は、半世紀を経て、今では世界中のあらゆるところにつながり、知識を共有したり、並列して計算したり分析したりと、

あらゆる分野の記録の保存、分析、予測を、インターネットの技術は精密に迅速に処理すべく働いてくれています。

創ったのも人間、使っているのは人間とはいえ、これだけの技術を手にする依然と手にしてからでは、多くの分野での未知の解明や危機予測、意見交流による議論の深化などは、けた違いに発展したのは間違いない事でしょう。

現在は既にインターネットによる通信技術から、さらに発展した技術によって、世界はますます発展を加速化させています。

この先どのくらい、わたしたちの生活は変化していくのか、

今では数年先の未来も想像ができないほどに進んでいく技術の向上が、

多くの人の幸せに貢献してくれるものであることを、

願ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?