見出し画像

2023年9月22日

新しい仕事に就いて2か月がたった。これまで10年以上通った上りの電車から、下りの電車に乗って通うようになった出勤にも、だんだんと慣れてきた。

駅から出て学校へ向かう道のり。駅前の車のロータリーに沿って歩いている中で、

お気に入りになった画角の写真が、今回の写真。

暗くなると自動でつくようになっている街灯は、何だか植物の双葉の様な形で、

でも、柱は絶対に倒れない力強い木のようで。

見上げてスマホをかざすと、どんなソライロでもすくっと立つたたずまいは、とてもカッコイイ。

週末金曜日。まだまだ暑さと湿気にぐったりとやられる毎日。

思わず顔を下に向けてしまうなかで、この街灯の近くまでくると、

気分のスイッチがリセットされて上を向くことができる。

そのままちょっとやる気を出せるこの景色。

今日も元気をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?